人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

論文見たくない、、、

先週やっとプロポーザルで発表する3章をなんとか書き上げて、担当教授二人にメールした。




そのうちの2章は、色々と校正して仕上がる直前。もう1章はもう少しひねらないといけない状態。




教授たちから、またアドバイスされて、戻ってきた3章。今週末に訂正して、また教授たちにメールしなきゃいけないんだけど、結局論文見るのもいやで、何もしないまま、現在日曜日の夜中1時過ぎ。





論文テーマを選んでる時に、クラスメートや教授から、論文は自分で見るのがイヤになるくらい校正することになるから、好きなテーマにしないとやってられない、って言われた意味がやっとわかった。もう、見るのも考えるのもイヤで、ほとんど出来上がりだってのに、全然進んでません。




でも、これ今週中にあげないと、5月のプロポーザルに間に合わない。それに間に合わないと、夏に日本で研究できない、、、、
研究できないと、残りの論文書けない、、、、
論文書けないと、卒業できない、、、(涙)



 
書けばいいんでしょ、書けば。




はい、はい、今からコーヒー飲んで書きますよ。ちっ。
by peeweemama | 2007-04-16 15:20 | Graduate School