アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

全国ネットのテレビ番組で逮捕された日本人

こっちのテレビ番組では、1時間のニュース番組が結構あるんだけど、その中でもわたしが好きなのはNBCの「Dateline」っていう番組。番組には色んな特集があるんだけど、ここ数年、毎月のように定期的に行ってるのは、警察と組んで、ネット上で未成年とセックス目的で知り合おうとしてる、常識のない大人たちを捕まえるってもの。





まず警察と番組が組んで、未成年をふりをしてネットでウロウロしてる人とチャットをしたりして仲良くなる。それから、実際に会う約束を取り付けて、番組用に準備してある家や、公園なんかにのこのこやってきた大人を逮捕するんである。





よくもこんな人が、、、ってくらい、色んな職業、人種、年齢の人がどんどん捕まって行く。
泣き出す人もいれば、開き直ってあばれる人もいる。





さっきもこの番組見ながらメールのチェックをしてたら、のこのこと未成年の女の子と会うためにやってきた人の名前が、なんと日本人!!!





びっくりして、画面を見つめてしまった。確かに日本人だ。何でも、37歳でNYのデパートに勤める人らしい。



その彼が会いに来たのは、14歳くらいの女の子(しっかり見てなかったけど、そのくらいの設定だったと思う)





家に到着するところから、家の中までずっと隠しカメラで映されて、それにナレーターの説明やら、実際の会話が入ってる。そのナレーターの部分で、彼の説明をしてるのを聞いて、思わず笑ってしまった。




「彼は、車から出る直前にタバコを吸って来たばかりのようなニオイがした。お風呂にも2−3日入ってないのではないかと思われる」だそうだ。





カッコ悪〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(爆)





全国ネットで逮捕されるんだから、格好とかそういう問題は超えてるけど、それでもこんなナレーターのコメント、今までにも色んな人種の人が逮捕されてきたけど、あんまり聞いたことないよー。(いつも他のことやりながら、見てるからかもしれないが、、、)





おまけに、彼は気分が悪くなってきた、とか言いながら床にへたりこんだかと思ったら、いきなりふいっ、と一瞬気を失ったようだ。






そら、気も遠くなるわな。(爆)





その後、警察官に抱えられて、連れ去られた彼の様子、警察署で応急処置を受けて、すぐに気分がよくなった様子、裁判官の前で判決を言い渡されてる様子が画面に次々と映った。





こんなん、日本にいる肉親が見たら、家族が可哀想だなー、、、、と思いつつ、自分で蒔いたタネなんだから、しょうがないと思ってる自分がいる。まったく、37歳にもなってやっていいことと悪いことの区別がつかんのか!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ ← ポチっとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2007-07-26 12:26 | American Life