アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

夏休み終わり!今日から仕事、仕事!!

先週から何回か、教室の準備をするために登校してたけど、今日から正式に今年度が始まった。
以前勤めてた学区では、学年初めとお正月明けの初日は、全学区の教員が町の教会に集まって、ミーティングやら講習会が行われてたけど、今勤めてる学区はかなり大規模なんで、学区の教員全員が集まることなんてない。




だから、いつも各学校で全教員が集まることから始まる。毎年、夏休みの最後の方になると、下↓のコメントで麻子さんが言ってるように、教育委員会やら、学校から「夏休みは楽しみましたか?さあ、仕事が始まります。8月X日の8時に出勤してください。」って、インサービス(教員だけ登校)の予定が送られて来る。





インサービスは、学区によって違うけど、うちの辺りでは2−3日行われることが多い。色んな会議があるなか、新学期にむけて準備を行う。





それで、今日は今年度始まりってことで、先週うちの新校長から送られて来たスケジュール表に、「火曜日は8時に出勤してきてください。朝ご飯はこっちで用意するので、ご飯を食べずにきてください。」と書かれていた。





それなのに、食事を準備すると言ってたPTO(PTA)の手違いかなんかで、結局私たちは朝ご飯抜きで会議をするハメに、、、、(激怒)




お腹を空かせて、みんなイライラしながらも新校長/新教頭の話聞きましたよ。聞けばいいんでしょ、聞けばっ。ちっ、、、、




新学期早々これじゃ、先が思いやられるわ、、、、(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ ← ポチっとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2007-08-08 12:39 | American Life