アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

日本風のお弁当持って出勤

先週から、ちゃんとお弁当持って出勤してます。去年はほとんどランチルームの給食を買って食べてたんだけど、やっぱりホットドッグとか、ハンバーガーだとか、フライとかが多いから、今年はミートローフだとか、自分の好きなメニューの時以外は、お弁当持って行くつもり。





日本に帰った時に買って来たお弁当箱使ってお弁当持ってったり、サンドイッチ持って行ったりしてます。

f0107640_12284949.jpg


この日は、もらったピーマンをたっぷり使って、醤油と砂糖で甘辛く仕上げたものと、ミートボール、トマトとキュウリ、電子レンジでチンした卵と雑穀米。韓国海苔と、デザートに同僚の分も苺。




最近、暑い事もあって毎日2リットルの水が入る入れ物を持って歩いて、夕方までに飲み干すようにしてる。ジムに行く時は、その上に1リットルは飲んでるんだけど、そのおかげでお肌の調子がいいみたいです。



もちろん、ランチの時もその水を飲みながら食事。同僚に笑われるけど、平気さ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ ← ポチっとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2007-08-17 12:33 | Food!