アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

夏野菜スパゲティー

f0107640_15135550.jpg


週末恒例のパスタランチ(恒例なのか?笑)
今日は、先日の焼き肉で残ってたグリルした茄子、スクワッシュ、タマネギを加えたトマトとツナのスパゲティー。コクを出すために、アンチョピとニンニクで味付け。うま、うま♪




もちろん野菜は家族からの差し入れです。(笑)
茄子は、でんパパが育てた日本の茄子。今年は雨が少ないから、育ちが悪かったらしく、初めて植えてみた茄子は、超ミニサイズのものがほとんど。その姿は、まさにプチトマト。その中にいちじくみたいな形の茄子が一本、、、、、(笑)
大切に食べさせてもらいました。





スクワッシュは、でんママからのおすそわけ。こっちも雨不足で、例年よりも小さくて、数も少ないという中の貴重なものをもらいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ ← ポチっとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2007-08-26 15:16 | Food!