アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

3年生の学芸会

以前勤めてた学校でも、今の学校でも毎月1回PTA(こっちでは PTOって呼ぶ方が多い)集会が夕方6時に行われる。集会では、その月の活動/予算/会計なんかの報告を保護者にする。それから、その月によって学年ごとに、歌や劇なんかのショーをやることになってる。ショーは、その季節のイベントにちなんで計画されたりするんで、もちろん今月のテーマは「クリスマス」。





多宗教のこの国の各地でクリスマスを公立校で祝わない、って動きが大きくなってるけど、うちの辺りは、まだまだクリスマスもハロウィーンも公立校で正式なイベントとして扱われてる。やっぱり南部なんだなぁ、って感じるわ。




話がそれたけど、今月はうちの学年(3年生)がショー担当だったんで、先月から猛特訓してました。集会は先週の火曜日、その次の水曜日には全校生徒の前でアンコールショー。
テーマは、「50’s ロックンロール クリスマス♪」

f0107640_14324990.jpg


f0107640_14331890.jpg


f0107640_1434187.jpg


f0107640_1435305.jpg


f0107640_14355861.jpg


総勢100人ちょっとの3年生にかなりの注文をつけながら、練習した甲斐があった〜〜〜♪
保護者にも生徒/教師にも大好評でした。生徒たちもすごく楽しんだみたいで、全校生での前のショーの後も、みんなが体育館を退場するの待つ間ずっと歌を歌い続けてました。(^^)


最後の写真のサンタ役の生徒がものすごくいい味だして、踊りまくって会場は大爆笑。他の生徒もノリノリでした。



はあああ、これでやっといつも通りの授業に戻れるわ。(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ ← ポチっとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2007-12-10 14:40 | うちの生徒たち