人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

きんぴらごぼうサラダ

この間、韓国食料品店でごぼうを買って来た。3本で4ドル弱だったかな。でんも好きなんで、きんぴらごぼう作りました。でもって、クックパッドで見つけたレシピで、きんぴらごぼうにマヨネーズを混ぜて、サラダにしたら、すごく美味しかったです。わたし、マヨネーズ大好きなんです。




年末は、こっちでもイベントたくさん、食べ過ぎになることが多い。うちの職場では、先月末から毎週2回違うグループがスナック担当して、職員ラウンジに食べ物が盛りだくさんになってるんですけど、やっぱりあると食べてしまうのが人間。わたしも食べまくってます。(汗)



もちろん美味しいんだけど、こういうのが続くとお米が恋しくなるわたし。日本人だなぁ、って感じるわ。で、久しぶりに日本的なメニューにしてみました。

きんぴらごぼうサラダ_f0107640_11484313.jpg


って言っても、韓国レストランからのテークアウトの餃子も入ってるけど、、、、(笑)

もやしのナムルもピリ辛で美味しかった〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ ← ポチっとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2007-12-17 11:49 | Food!