アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

家でハンバーガー♪

f0107640_1421272.jpg


たまにファーストフード店や、学校のランチルームでハンバーガーを食べるけど、ジューシーで美味しいハンバーガーを食べたい時は、家で作るに限る。




わたしの気に入ってるのは、タマネギとマッシュルームを炒めたトッピングを、日本風に仕上げたハンバーガー+モチェレラチーズの上にのせて、レタスをのっけたら出来上がり!




こっちの人って、ハンバーガーを作る時に、牛ひき肉をまとめただけのものをグリルすることがほとんど。これでもいいんだけど、やっぱり日本風に卵/パン粉/タマネギ/調味料なんかを混ぜたものだと、すごくジューシーに出来るから、わたしは好き。





大口開けて、がっつり食べました。あー、満足♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ←たまにハンバーガーもいいね〜!って方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ついでにこっちも、、、、(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ←もひとつ?
[PR]
by peeweemama | 2008-01-07 14:28 | Food!