アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

ある日の買い物かごの中身@アルディー

去年の夏、うちの町にドイツ系の食料品店アルディーがオープン。小さなスーパーで、品揃えは他に劣るけど、なかなか品質/値段がよくて気に入ってます。それに、駐車場が混むこともなくて、ちょっとした物を買い足し、って時に便利。





ここは、クレジットカードと小切手使えないお店なんで、カードでほとんどの買い物を済ませるわたしにとって、ちょっと不便。それでも、安いワイン買ったり、果物や野菜を買うのに月に5−6回は行ってるかな。




スーパーで、人の買い物かごって気になりませんか?「この人、今日何を料理するんだろう?」とか、「あー、不健康そうなスナックばっかじゃん」とか、ちらちら見てしまいます。(笑)





そんなことはいいとして、この日、わたしが買ったものは、これ♪
他の人が見てたとしたら、どんな風に思われてただろう? (^^)

f0107640_13561646.jpg


この日は、クリームチーズ、缶のクロワッサン、オレンジ、クラッカー、チップス、ブルーチーズのドレッシング、鶏もも肉、人参。これで$14ちょっと。まあまあじゃない?っていうか、安い?
このオレンジがものすごく甘くて、美味しい♪
また買いに行かなきゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ついでにこっちも、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ←もひとつ?
[PR]
by peeweemama | 2008-01-13 14:08 | Food!