アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

七面鳥そぼろの三色ご飯

この辺で、鶏肉のミンチを見かける時が少ないんで、いつでも売ってる七面鳥のミンチを代わりに使うことが多い。(ルータさん、よろしいでしょうか?笑)
鶏肉よりパサパサしてるって言われることも多いけど、料理の仕方によると思う。わたしは、あんまり違いを感じないです。だから、鶏肉のミンチとまったく同じように使ってます。




それを使って、今日は三色ご飯。緑はほうれん草が家になかったから、カブの葉で。
f0107640_12184337.jpg


甘辛味が大好きなアメリカ人に大好評のレシピで、でんも大好き。いつもいっぱい作って、友達にお裾分けしたり、お弁当を作って冷凍してます。
f0107640_12201029.jpg


最近は、学校のランチよりもお弁当を持ってく方が多いかな。いつまで続くかわからないけど、ランチで好みのメニューのもの(ミートローフだとかフライドチキンだとか高カロリーなもの、、、笑)以外の日は、なるべく持ってくようにしてます。




1−2年前に日本で買って来た保温ジャーのお弁当を、こっちでまだ使ったことがないから、そろそろ使ってみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ついでにこっちも、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ←もひとつ?
[PR]
by peeweemama | 2008-01-14 12:22 | Food!