アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

デミグラスソースなしのハヤシライス

f0107640_14482599.jpg


この間、牛肉の薄切りっぽいものをスーパーで買って来た。日本の薄切りとは違うとわかってたけど、自分でもっとうすく/こまかく切るのが面倒なんで、そのままハヤシライスに入れることにしたんですが、やっぱり失敗。(汗)






もちろんデミグラスソースって、こっちで売ってないから、ネットでデミグラスソースを使わないソースを色々検索して、家にあるもので作ってみた。味は良かったけど、うす切りじゃない牛肉が今イチ。今度は、塊肉を買って来て、ちゃんと家でスライスして作ってみよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←ポチッとしてもらうと励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ついでにこっちも、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ←もひとつ? ありがとうございます☆
[PR]
by peeweemama | 2008-01-21 14:51 | Food!