アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

アメリカのスーパーでメロンパン見〜つけた♪

f0107640_13151786.jpg


数年前から、うちの辺りでメキシコ人移民の数が増えて来た。それに伴って、メキシコ系の食品なんかも普通のスーパーにたくさん入ってくるようになってきました。
色々ある中で愛用してるものが多々あります。スパイスなんかは、同じスーパーの中に普通に売られてるアメリカブランドのものに比べてすごく安い。カレー粉、パプリカ、クミン、赤唐辛子なんか重宝してます。あと、まだ買ったことないけど、スパイス類と一緒にタマリ(メキシコのちまきみたいなもの)を作る時に作る乾燥させたとうもろこしの葉っぱは、今度是非ちまき作るのに買ってみたいと思ってる。チューブ入りの練乳だとか、マンゴのゼリーの素、プリンの素なんかも日本のものっぽい。






その売り場から離れて、普通のパン売り場に売られてるのが、写真のメロンパン。メキシコの人たちはよく食べるみたいだけど、ほとんどのアメリカ人にとっては、お初の品。アメリカ人が買ってるとこ、見た事ない。(笑)
でんは、日本でメロンパンの大ファンになって帰って来たんだけど、うちの近くにそんなの売ってないし、わたしもメロンパンを家で焼くほどまめじゃないから、遠い存在だったメロンパン。これ、何年か前にスーパーで見かけて、もしかして、、、、、と思って買ってみたら大正解!!!






日本のメロンパンに比べると、ちょっとパサパサしてるけど、まさにメロンパン♪
ピンク色のも入ってることが多いけど、この日はラッキーなことにピンク抜きの袋発見!やった!!!(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-02-14 13:26 | Food!