アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

とっても複雑な「豪華料理」

先週末、ロンダ、エイミーとエイミーの彼がうちに泊まりに来た。で、朝ご飯にフレンチブレッドが残ってたから、それ使ってフレンチトーストしようと思ったんだけど、人数が多いと面倒なんで、同じような材料のブレッドプデイングを作りました。材料を合わせて、オーブンに入れるだけ♪




で、その間にコーヒーいれて、朝ご飯はそれだけ。(笑)





昼間は出たり入ったりする用事があったから、バタバタしてたんで、ランチは近所でファーストフード買って来る?って話になったんだけど、前日の夕食もみんなでハンバーガー+フライだったんで、それはわたしがいやだったのです。




だから、家にあるインスタントラーメンでよかったら、10分もあれば出来るから、テークアウトするより早いからそれにしない?って提案。エイミーはうちに居候してた頃から、ラーメンとか好きだったしで、みんなそれでオッケー。





冷蔵庫にあった野菜色々と、冷凍ミートボールをいれて出来上がり♪
アクセントに、鶏ガラスープ、ガーリックパウダー、ごま油と豆板醤を入れたら、ボリュームもたっぷりで美味しくできて、ちょっと寒かったのも手伝ってみんなに大好評。スープも残らず、あっと言う間になくなったんで、よかった、よかった。




うちのでんは、仕事があったから一緒にランチしなかったんだけど、彼が帰って来てから、みんなが揃って「今日のランチ豪華だったよ〜〜〜!!!すっごい美味しいヌードルスープ!ほんとでんがうらやましいよ。あんな美味しいラーメン食べたことない!!!」と口々に報告してたらしい。




でんから「一体何のスープ作ったん???」って聞かれました。(^^;)

ただのインスタントラーメンだよ、、、、
それもアメリカの普通のスーパーで売ってる、20セントくらいのマルちゃんのと日新の(ただ単に、マルちゃんのが2袋と日新のが1袋うちにあったからの話です)






そのインスタントラーメンが豪華って、、、(笑)





その夜、家に帰る途中のロンダから電話がきた。


「泊めてくれてありがとうね〜。それから、ほんとに美味しい食事作ってくれてありがとう!!!」





ロンダはまったくと言っていいほど料理しないし、エイミーの彼の母親もそうらしい。
まあ、アメリカ人の多くがそうだから、それは今更驚かないけど、インスタントラーメン作って、ここまでほめられたことってないから、かなーり複雑な心境です。(苦笑)

彼らの普段の食生活が想像できる一こまでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-04-15 04:01 | Food!