人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

アメリカからのお土産

さて、いよいよ今週いっぱいで今年度も終わり。来週から待ちに待った夏休み♪
毎年、この時期、里帰りする前に頭を悩ますのが、日本へのお土産。アメリカでは、お土産の習慣がないから、楽なんだけどねぇ、、、





昔は、姪っ子のお土産買うのも楽しいだけで、難しくなかったけど、今年3年生と年中さんの姪っ子たちのお土産は、かなり考える。どうもわたしと趣味が違う義妹は、何をあげてもあんまりうれしそうじゃないし、、、(苦笑)
買ってあげたい気持ちがいっぱいのわたしは、姪っ子たちが赤ちゃんの頃は、こっちの服なんかをいっぱい買って持って帰ってたけど、今年は無難なところをとって、ティーシャツを一枚ずつとおもちゃにした。自分の妹だとか、姉の子供だったらまた違うのかもねぇ。

アメリカからのお土産_f0107640_12583754.jpg


薄いブルーで、可愛いです♪(←義妹がそう思ってくれるかは謎)

アメリカからのお土産_f0107640_130785.jpg


3年生の姪っ子からは、バービー人形の洋服が欲しいって言われてたから、それとバービーのウノを見つけたからそれ。(←うちの母親からのメールでは、ビーバーちゃんの服と指定あったけど、、、、笑)

アメリカからのお土産_f0107640_1315186.jpg


年中の姪っ子には、バトンからシャボン玉が出るっておもちゃ。(←自分がやってみたいから?)

アメリカからのお土産_f0107640_1331048.jpg


それから、みんなで一緒に遊べるように、こっちで有名な粘土のおもちゃを買ってみた。姪たちへのお土産は、おもしろそうって視点で揃えてみたんだけど、どうでしょう??
その年頃だったら、こういうのがいいよ〜とかっていうものがもしあったら、是非教えてくださいませ。 m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2008-05-27 13:06 | American Life