人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

アメリカからのお土産その3

日本へのお土産シリーズ(シリーズなのか?)、まだ続きます。
これは、友達一家へのものの続き〜

アメリカからのお土産その3_f0107640_14441335.jpg

わたしも大好きなチャイティーミックス

アメリカからのお土産その3_f0107640_14454766.jpg

同じく自分の好きなスプレッド

アメリカからのお土産その3_f0107640_22525524.jpg

このスパイスは、じゃがいものふかしたものだとか、ゆでとうもろこし、シーフードなんかによく合うんで、重宝するんです。

アメリカからのお土産その3_f0107640_2255061.jpg

留学時代を懐かしがってもらえるだろうと思って、こっちの食事で定番のマカロニ&チーズ。ジャンクフード系だけど、わたしも好きです。(^^)

アメリカからのお土産その3_f0107640_2257373.jpg

レッドペッパーフレーク

アメリカからのお土産その3_f0107640_22584932.jpg

NYにあるお店サラベスの美味しいジャム(プリザーベティブって呼ばれるもの)。

アメリカからのお土産その3_f0107640_2305030.jpg

娘ちゃん用に、バービーちゃんの学習カード

こんな感じで、安物ばっかりだけど買うの楽しみながらお土産お揃えてみた。やっぱり買う相手が喜んでくれたり、趣味をよくわかってる場合は、買いやすいですねぇ。(いや、誰と比べてるってわけじゃないですけど、、、)

あ、まだお土産は続きます(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2008-06-02 14:46 | American Life