アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

温泉卵そうめん

夏休みでだらだらしたわたしの毎日に衝撃が!!!



本当は、毎日毎日勉強に明け暮れてないといけないのに、だらけた生活を送ってます、、、、(汗)
日本から帰って来てからは、例年通りダイエットに励んで、来年の里帰りまでには痩せるぞ〜!!!とばかりに、ダイエット本を読んだり、ネットで情報収集に励んだり、間違った方面で忙しいわたし。






ものすごく暑い毎日だけど、クーラーかけっぱなしの快適な暮らしだった(環境に優しくないアメリカ社会の典型的な生活例ですね、、、すみません。汗)のに、先週の日曜日にエアコンに問題が!

日曜日の午後、友達一家とうちで一緒に焼き肉するつもりで、でんが牛タンをスライスしたり、わたしが他のもの作ったりしてると、家の中がやたら暑い、、、、




オーブン使ってるからかと思ったんだけど、どうも違う、、、



エアコンの風が出て来るベントから生暖かい風しか出てないじゃん。全然エアコン効いてませんよ〜〜〜!!!!(叫)




速攻、いつも来てもらってる業者さんに電話したら、彼はバケーション中♪(涙)
今週の木曜日まで帰ってこないらしい、、、、



他の人に頼む?って業者さんに聞かれたけど、待つことにしました。それから木曜日まで、まるで日本の実家にいた時のように、扇風機全開の生活。(笑)
というわけで、食事ももちろん日本の夏仕様です。(^^)

f0107640_14547100.jpg

ネットで見つけた「温泉卵そうめん」



お弁当に入れる卵なんかも電子レンジで作るんだけど、今回も電子レンジで温泉卵を作って、それからいつも通りにそうめんと麺つゆを用意。そうめんが茹で上がったら、その上にいっぱいねぎをのせて、温泉卵をのっけて、麺つゆをかける。ごま油と柚子こしょうを少し入れて、のりをのせたら出来上がり♪
美味しかった〜!




今日(木曜日)は、今年からうちの学区で新しいリーディングの教材を使うんで、そのワークショップが午後からあったんです。で、同僚の一人がお昼を作ってくれたんで、同僚二人と今年からうちの学校に移ってくる先生との顔合わせも兼ねて、そこにお邪魔。先週の水曜日も、新しい先生以外のメンバーとはランチに行ったばかりなんだけど、今日も楽しいランチでした。気の合う同僚がいると仕事に行く楽しみも増えるよねぇ。





ワークッショプの後、どうせ家に帰っても暑いんだから、ってことでエアコンのよく効いてる学校へ戻って教室の整理なんかをしてたら、でんから「エアコンを修理してもらったよ〜!」ってうれしい連絡が入ったんで、いそいそと家に帰りました。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-07-18 14:21 | Food!