人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

たかがアイスクリーム、されどアイスクリーム

うちは夫婦揃ってアイスクリームが好きなんで、冷凍庫に何かしらアイスクリームが常備されてる。
いろんなフレーバーがあるけど、二人とも一番好きなのは、やっぱりシンプルにバニラ味かな。数年前から、バニラビーンズ味のものが出て、最近はそれがお気に入りです。





それ以外にも、アイスクリームサンドイッチだとか、シャーベットだとかも買うんだけどね、この間懐かしい味を見つけてきました!!!
たかがアイスクリーム、されどアイスクリーム_f0107640_14435780.jpg

ピスタチオナッツ味♪




以前、うちの近くのモールにバスキンロビンス(日本ではサーティワンだよね?)があって、そこでいつも買ってた味がこれ。いつの間にあのお店なくなったんだろう、、、




その昔、わたしの大学時代にモールの近くのお店でバイトしてて、オーナーが週末になると、みんなのおやつにアイスクリームを買ってくれたりしたんだよね。まだスタバなんかがなくて、コーヒーショップも町になかった頃の話。この田舎町で初めて、フラペチーノを売ってたお店はこのバスキンロビンスなんじゃないかと思う。なつかしいなぁ、、、、




今はコーヒーショップも何軒か出来たけど、スタバ以外のとこのコーヒーの味は今ひとつ、、、、(苦笑)
でもって、アイスクリームもファーストフードのお店で買うんであって、専門のお店はなし。
はあああああ、悲しき田舎暮らし、、、、、




でも、このアイスクリーム美味しかったです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2008-07-24 14:52 | Food!