人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

サーモンサラダ

サーモンサラダ_f0107640_7401882.jpg


暑くなるとサラダがおいしいんで、よく食べます。
で、この間同僚と行ったレストランで、グリルドサーモンとグリークサラダを食べたんだけど、んー、まあまあかなって味でがっかりして帰って来たんですよ。


このレストラン数年前にオープンして、この辺りではかなり人気があるから、期待してただけに、、、、、料金は高い方だし、サラダだから失敗ないだろうと思ったんだけどなぁ。何がダメだったかっていうと、サラダのレタスがアイスバーグレタスのみ、ドレッシングに何かがかけてるって感じ。
こういう事が多いから、うちはここ数年外食することが少なくなりました。やっぱり自分で作った方が美味しい、って思うんだよね。遠くまで行けば、美味しいレストランもあるんだけど、うちの周りではかなり限られて来ます。



前置きが長いですが(笑)、レストランでのサラダにがっかりしたんで、家で同じようなものを作ってみたってわけです。
レタスは、スプリングレタスのミックス、フェタチーズがなかったから、ブルーチーズで代用したんだけど、美味しかったです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2008-08-25 07:46 | Food!