アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

GT Xpress: オムレツ メーカー

夏にヤードセールで手に入れたオムレツメーカー、うちで大活躍してます。
f0107640_5541635.jpg


片方でオムレツ、もう一方でブリトー

これ、小さいフライパンでもそんなに時間かからなく二品出来るだろうけど、材料入れた後につきっきりでなくても、ふたを閉めたら出来るってのが便利。



もちろんフライパンで作るふわふわのオムレツには勝てないけど、色々と具を入れても形を作るのが簡単なのも気に入ってる。
わたしが好きなのは、基本的にハムとチーズ、その他にタマネギだとか、冷凍のポテトトットを入れたもの。
名前が「エキスプレス」だけど、そんなに早くは出来ないんです、これ。オムレツで12〜15分くらいかな。まあ、1.5〜2センチくらいある厚みのあるものだから、仕方ないけど。




覚えてる人もいるかもしれないけど、これ買った時にブレットマシーンも買ったんだけど、あれは夏以来あんまり使ってません。また暑くなったら使うかな、、、





今日は、今からフットボールのテレビ観戦しに、義姉の家に泊まりで出かけてきます♪
みなさんもよい週末をお過ごしくださいーい!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-10-26 06:03 | Food!