アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

カテゴリ:Hiking( 3 )

おとついの夜、誘われてた今週末のキャンプの連絡をハイキング仲間のJにしたんです。

そしたら、すぐに返信がきて「Jの弟です。残念ながら今日、兄は亡くなりました。お葬式の予定が決まったら連絡します。」


え?


何回も読み直してみたけど、さっぱりわけわかんない。。。


弟さんのこと知らないけど、これって悪ふざけしてるん?


このメッセージを見つめること5分くらい。理解できないんで、シャワーまでパソコン持って行って、今にもシャワーに入ろうとしてるのを阻止。



ぴ「これどう思う?冗談でこんなメッセージ送る?」

でん「全部読むからちょっと待って。。。」

ぴ「。。。。。」

でん「これ冗談じゃないよ」

ぴ「やっぱり?」

でん「うん」

ぴ「じゃ、彼本当に死んじゃったの?」

でん「そう書いてるよ」

。。。。。。。。。。。。


でもまだ42歳だよ?

それもアウトドア好きな。。。。



肺血栓塞栓症で、火曜日の午後に病院の駐車場でいきなり倒れてそのまま亡くなったそうです。何で病院に居たかはまだ聞いてないけど、肺血栓塞栓症の症状は、軽いものだと呼吸困難、胸焼け、発熱で、最悪の場合は死に至るらしい。



呼吸困難になるのは、アレルギーがあるからって言ってたような気がするけど、それはもしかしたら前兆だったのかも。。。



信じられない。



そんなこんなでおとついの夜から、他の仲間と色々話してます。

人間はいつ亡くなってもおかしくない。
自分のやりたいことをはっきりさせて、人生を楽しまないと。。。。

ってのがおおまかな話しの内容。

ある人は家や持ち物を売り払って、キャンピングカーでシンプルな生活をする。また違う人は、アパラチア山脈を6ヶ月に渡ってバックパックでハイキングする。

それぞれがやりたいなぁ、とは思っていても行動に移してなかったことを、今こそやらなきゃって思い始めてる。


Jと最後にハイキングに行ったのは、3月末。
すごく楽しかったー


今週末のキャンプ、Jがお勧めのスポット。
予定通りに行くことにしました。

彼が話してくれた景色を見に行きたいから。

今まで色々と教えてくれてありがとう。
ゆっくり休んで下さい
f0107640_3312855.jpg

[PR]
by peeweemama | 2011-06-10 03:32 | Hiking
今年に入ってから、ほとんど毎週土曜日になるとハイキングに出かけてます。
南部なんで、初夏から秋はハイキングするには暑すぎるんで、今のうちに楽しもう!って感じ。



先週末は、うちから2時間離れたナショナルフォーレスト(国立公園?)の中にある滝を一日に見れるだけ見よう、って計画。



最近の雨のおかげで、水量も多くてすごくきれい〜〜〜!
f0107640_839117.jpg
f0107640_8373050.jpg
f0107640_837399.jpg
f0107640_8364647.jpg
f0107640_8362913.jpg
f0107640_8355938.jpg
f0107640_8353640.jpg


ハイキングしてると、何も考えずに自然の中をもくもくと歩くから、気分転換にすごくいいんですよね。

一緒に歩く仲間は、色んな職種、色んな年齢の人たちだから、いつも出会わない人たちと出会えるのもおもしろい。



毎週、毎週今まで行ったことのない場所に行けるのも新鮮!
長い間同じ地に住んでいても、自分の行動範囲って限られてるなー、ってつくづく思います。結構、行動的な方だと思ってたんだけど、やっぱりまだまだ未開拓の土地多い!!


ってなわけで、何十年ぶりのハイキングにすっかりはまってます♪

人気ブログランキングへ←山登り好き?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-02-11 08:45 | Hiking
山に行ったら気をつけるように!(笑)

f0107640_1432772.jpg


色々と書きたいことはあるけど、遅くなったんで、今日はこの辺で。。。

人気ブログランキングへ←明日は金曜日〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-01-28 14:34 | Hiking