アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

カテゴリ:Food!( 132 )

IHOPでパンケーキ

うちの町にはないIHOP: International House of Pancakes。出かけた先で見かけると、喜んでスナック(お腹いっぱい食べるのに、ここで食べる時はあくまでも食事じゃなくて、スナック感覚。笑)を食べに行ってしまいます。

でんは典型的なアメリカンブレックファースト
f0107640_1449827.jpg


わたしは、ほうれん草とマッシュルームオムレツとパンケーキ♪
f0107640_14501157.jpg
f0107640_14495476.jpg


コーヒーもいっぱいおかわりして満足〜


色んな味のパンケーキ用のシロップがあるけど(え、もうすでに甘いトッピングがのってるって?それはそれ、シロップはシロップで別物ですよ♡)、いつもと同じオリジナルシロップをかけていただきました。



同じようなお店で、ワッフルハウスだとかオムレツハウスの中で、IHOPが一番好きなのは何でだろう?

多分他のオムレツレストランは昔ながらのメニュー専門なのに対して、IHOPは色々と違うものがメニューに登場するからかな。クレープとか色んな具が入ったオムレツは他では見ないもんなぁ。

IHOPのクリームチーズ入りのフレンチトーストも絶品♪
あれ家でもできないかなー

ちょっとレシピ探してみよ。。。

人気ブログランキングへ←うちの町にもIHOPできるといいなぁ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-05 14:58 | Food!
あー、お肉を食べたい!って時は、南部のフライドチキンだとか、豚カツやステーキが食べたくなります。

で、今回は豚カツ♪
f0107640_4142285.jpg



去年転職してから、スケジュールの都合でOprahの番組見てなかったんだけど、とうとう先週(だっけ?)25年の幕を閉じて終了しちゃったんですねー。

以前はよく見てたけど、ここ数年は全然見てなかったなぁ。


って、急に思ったのは、今週からほぼ夏休みに入って、一週間に1日だけ勤務なんです。
だから、昨日たまたまOprahの番組の再放送見たのね。



そしたら、Oprahの会社で職員たちに「1週間のベーガンチャレンジ」ってトピックだったんです。←自分はベーガンじゃないのに、何故??(^^;)



まあ、わたしも健康にはいいと思うから、取り入れれる範囲で野菜や果物を多くだとかやってるけど、肉も卵ももう食べない、ってのは無理だろうなぁ。


Oprahも、自分の家の隣で飼われてる鶏から毎日新鮮な卵をもらって食べてるから、ベーガンにはなれないって言ってました。
体にいいから、ってことでこのトピック選んだんだろうけど、彼女はベーガンじゃないってのに笑えました。




多分ベーガンとかベジタリアンになると、体への負担が少なくなっていいことばっかりってのはわかってても、やっぱり豚カツやフライドチキン、新鮮な卵を使ったカルボナーラなんかを一生食べないなんて無理〜(笑)

人気ブログランキングへ←暑い日に揚げ物作るのはキツいけど、食べるのは最高〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-04 04:23 | Food!

家でバーベキューピザ

でんに大好評だったピザ
f0107640_134225.jpg


市販のthinクラストに、これまた市販のトマトソース、フライパンで炒めた鹿の挽肉をバーベキューソースで味付けしたもの、タマネギと赤ピーマンの微塵きり、そしてチーズをたっぷりのせてオーブンへ♪
f0107640_1355559.jpg


焼き上がったピザとコールスローで晩ご飯出来上がり〜
f0107640_1371142.jpg


コールスローは、ちょっと砂糖を入れた甘めのもの。これがピザに良く合うんですよねぇ。(←もちろんワインにも♪)

ご馳走さまでした!

人気ブログランキングへ←ピザがあるとどんどん飲んじゃわない?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-02 13:09 | Food!
今年も節分に巻き寿司の丸かぶりをしました〜


なんか恵方巻きっていう呼び方は、子供の頃から使ってないから、言いにくい。。。

まだまだ巻き寿司を巻くのは苦手だけど、美味しければいいのだっ
f0107640_13451784.jpg

ハイキング用のコンパスを食卓にセットして南南東に向かって、いっただきまーす!


で「何それ?」

ぴ「南南東向いて、喋らないで全部食べるんだよ」

で「またそんな変な事して。。。」

ぴ「毎年恒例なんだから、ほっといてよ。じゃましないでね?」

絶対に笑かそうとするのわかってるから、でんが食ベ終わるの待つ事にしたけど、あっちも動かない。。。



5分しても食卓から動く様子がないんで、無視して食べることにしました。

食べ始めた途端に始まった。。。

あれやこれや言っては、喋らせよう、笑わせようとする。。。

子供かっ(怒)



そんな子供の分は普通の巻き寿司
f0107640_13521413.jpg


笑わないでおこうと必死で食べたから、願い事一つしか思いつかなかったよ。。。

人気ブログランキングへ←願い事がかなうといいな〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-02-08 14:02 | Food!
いつもは乾燥パスタばっかりだけど、スーパーで見かけて美味しそうだったんでチーズラビオリを買ってきました。



トマトソースじゃありきたりだしなぁ、って悩んだ末、バター、ニンニク、ケーパー、塩こしょうのソースに、ラビオリが茹で上がったところにオリーブオイルをたらしておいたものと混ぜて出来上がり。
f0107640_14183150.jpg


食べようとした瞬間に、チーズかけるの忘れてたのに気づいて急いで冷蔵庫へ。。。。
f0107640_1419545.jpg


白ワインとの相性バツグン〜〜〜〜〜♪

人気ブログランキングへ←ラビオリ美味しい☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-01-24 14:23 | Food!
はい、お節は食べてないけど、カレーがむしょうに食べたくなりました。
f0107640_136178.jpg


クックパッドのこのレシピを元に、手羽元の代わりに胸肉、トマト缶の水気を切らなかったので最後にカレーのルーを足したりして、食べる時にレッドペッパーフレークをパッパッ。




うまーっい!!!!!!




カレーはおでんと同じで次の日の方が美味しいんだよね。。。。
ちょっとだけおかわりしたけど、まだ食べたいのを我慢、我慢。。。



明日食べるの楽しみだ〜〜〜〜〜〜♪

人気ブログランキングへ←カレー大好き☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-01-14 13:11 | Food!

アボカド入り和風パスタ

f0107640_11241271.jpg


ちょうど食べごろのアボカドを入れて、麺つゆ、鰹節、豆乳、塩、コショウで味付け。


ってここまで準備した時点で、でんが鶏小屋から卵を持ってきたんで、卵もプラスして「和風カルボナーラ風」パスタに。。。(笑)



卵入れるんだったら、やっぱりベーコン炒めて、オリーブオイルとパスタをからめてからの方が美味しかったかも。

これはこれで美味しかったけど、今度そっちにしてみよう♪

人気ブログランキングへ←パスタにワインは欠かせないっ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-01-13 11:30 | Food!
先週の金曜日(この大雪騒ぎが始まる前ね。笑)に、ファーストフードのChick-Fil-Aで無料ビスケットをもらえるっていうイベントに申し込んで、めでたく二人分の朝飯調達してきました。(あ、でんがね)

f0107640_1414018.jpg
f0107640_1411526.jpg


スパイシーチキンビスケットってメニューです。


10時半までは、朝食メニューだから、それまでに取りに来るようにって言われてたんで、でんがクーポンを片手に家を出たのが9時45分。

「帰りに(オートバックスみたいなお店で)買わなきゃいけないものが一つあるから、それを買ってすぐに戻って来るよ!」と言い残して。




でんが出て行ってから、のんびりといつものパイン豆乳と青汁パウダーで朝食。




朝食を取りに行ったんじゃないの??




と、みなさんお思いでしょう。(え、誰も気にしてないって?)





一回家を出て行くとすぐには帰ってこないことは百も承知。
でんは、典型的な時間にルーズなO型アメリカ人。
これが原因で何度大げんかをしてきたことか。。。。




結婚して今年で15年、付き合い始めた頃から数えると20年目。
人の価値観は変えられないってことにやっと気づきました。(おそっ)




ってことで、お腹空かせてイライラしながら朝食を待つなんてヤボなことはもうしません。
食べたいものを食べたい時に食べてどーん!と構えていましょう。(たかがビスケットなんですけどね。。。)



思った通り、家にやっとビスケットが到着したのは12時でした。

やっぱりねー。。。。(笑)

人気ブログランキングへ←ビスケット好き?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-01-12 14:17 | Food!

アメリカで簡単肉まん☆

ものすごく肉まんが食べたくなった。


でも、売ってない。。。。


じゃ、作るしかないでしょ!


ってことで、手抜き肉まん作りました。



材料は、インスタントビスケットの大きいやつと、具に豚挽肉、干し椎茸、人参、しょうが、塩、コショウ、オイスターソース、醤油と胡麻油。
f0107640_15374867.jpg


戸棚の中にしまってた蒸篭の登場〜〜〜!!!
f0107640_15384599.jpg


お湯が沸騰したら、肉まんをキャベツの上にのせて蓋。
じーっと待つこと15分で、ふっかふかの肉まんの出来上がり♪
f0107640_15395931.jpg


かなり不格好だけど、味は格別!

わたしは、酢醤油で、でんは塩こしょうでいっただきまーす☆


うまーっい!!!!!!

人気ブログランキングへ←肉まんとあんまん、どっちが好き?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-01-07 15:42 | Food!
この間義母にもらった茹でターナップグリーンをそのまま冷凍庫に入れてたんですけど、寒くなった日にスープを作りました。



ターナップグリーンの量が大量だったから、出来たスープも大量。この鍋一杯のスープが出来上がりました。
f0107640_9142184.jpg
f0107640_9134182.jpg


このスープには、コーンブレッドが合います。
ってことで、でんがコーンブレッドを作る係。彼が作るのは甘くない、田舎パンって感じ。
f0107640_9165785.jpg


これをクラッカーのようにスープに入れていっただきまーす♪
f0107640_9174193.jpg


美味しかったー!!!

人気ブログランキングへ←細かく切ってないターナップグリーンって食べにくい。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-12-24 09:19 | Food!