アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

カテゴリ:Japan( 27 )

不思議ゲーム

不思議ゲーム



このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1問ずつ進む事を。

質問に答えるまで先に進まないでくださいね。
先を読むと、願い事が叶わなくなるそうです。



準備はよろしいでしょうか?


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

 必ず、興味のある異性の名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。



必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも無くなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
 これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけません。


5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。



さて、魔法のゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
[PR]
by peeweemama | 2016-04-28 04:14 | Japan
これすごくわかりやすくて、ちょっと不安が解消されました。roseさんサンキュー!




うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん



福島原発で作業中のみなさん、応援してます!!!
[PR]
by peeweemama | 2011-03-19 02:33 | Japan

日本人であること

今回の東日本大震災の規模の大きさに驚いています。被災された方々のことを考えると言葉もでない。。。


テレビでのニュースをずっと見ては、911の時の事を思い出す。阪神大震災の時は、こんなにニュースにならなかったので、ネットのニュースを読む以外にあまり情報は入ってこなかった。
でも、今回は違う。日本よりも多くの情報が出回ってるって言っていいほどの数の特番が続く。



地震のニュースが出た瞬間から、こっちの友達や家族からわたしの日本の家族の安否を気遣ってくれるメッセージがいっぱい届き初めました。みんなが心配してくれてる気持ちが本当にありがたいです。



うちの実家は大阪なので、今回も揺れ以外に被害はなかったそうです。
一番心配なのは、福島に住む親友のMちゃん一家。
金曜日に電話で無事を確認して以来連絡してないけど、福島原発から50キロしか離れてない上に、生まれたばっかりの赤ちゃんと4歳の女の子がいる。どうかみんなが無事でありますように。




tugukiさんのところからお邪魔して以来、かなり頻繁に読ませてもらってるかぁちゃんさんのところで見た地震発生後の心に残るつぶやき


ここのメッセージを読んで元気が出ました。日本は大丈夫!

日本人で良かった!

がんばれ東北!!がんばれ日本!!!
[PR]
by peeweemama | 2011-03-17 07:30 | Japan
淡路島のホテルの朝の食事は、昔ながらの旅館メニュー
f0107640_14383741.jpg
f0107640_14374195.jpg
f0107640_1519119.jpg
f0107640_15184737.jpg
f0107640_15182568.jpg
f0107640_1518474.jpg

このお豆腐が美味しかった〜〜〜!!
お出汁も美味しくて、思わず姪っ子の分もいただきました。


こんなん毎日食べれたらどんなに幸せだろうなぁ。。。


食事の後は、散歩!

いいなー、海のある景色って。

海の近くに引っ越したいわ〜〜〜
f0107640_14421100.jpg
f0107640_14411243.jpg
f0107640_14404960.jpg



でもって、こんなお風呂場が欲しい。。。
f0107640_1444845.jpg
f0107640_14434815.jpg
f0107640_14433075.jpg
f0107640_14431229.jpg


ホテルを出てから、島の中をドライブ。
海辺を散歩して、北淡震災記念公園
f0107640_1445424.jpg

f0107640_1523637.jpg
f0107640_152912.jpg
f0107640_1514956.jpg
f0107640_1511321.jpg



ドライブの後、明石大橋に戻って食事。

中途半端な時間だったんで、美味しいって聞いてた食堂が昼食終了になってました。。。
仕方がないので、明石大橋の下のレストエリアみたいなところで食べることに。たこ焼きコロッケとか、海鮮丼とか、美味しかったです。
f0107640_1563335.jpg
f0107640_1561279.jpg
f0107640_1554143.jpg
f0107640_1552283.jpg
f0107640_1545716.jpg
f0107640_1543869.jpg


あー、楽しい旅行だった〜〜〜!!
H、Aちゃん、ありがとうね〜!

人気ブログランキングへ←淡路島行ったことある?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-11-15 15:10 | Japan
金比羅さんのお参りをした後、ホテルのある淡路島へ移動。
明石海峡の博物館へ。。。
f0107640_14104964.jpg
f0107640_1495488.jpg


わたし、はっきり行って行きたくなかったんですよねぇ。
何て言っても高所恐怖症ですから。。。。(苦笑)




飛行機だとかは大丈夫だけど、こういうところは大の苦手!
でもみんなが行くって言うし、仕方なくついて行きましたよ。。。
コワかった〜〜〜〜〜〜
もう2度と行かなくていいよ、あの場所は。(笑)




と思いつつ、明石海峡を後にして向かった先は宿泊先のホテル。



とりあえず先にお風呂ってことで、温泉に行ってから食事をすることに。
温泉って本当にいいわ〜〜〜〜♪




旅行で楽しみと言えば三度の食事!ってくらい、食べるの大好きな叔母似の姪っ子たち。

お風呂から戻って来て、レストランに向かう途中で杏ちゃんがすごく残念そうに、わたしにささやいてきました。

「あのな、杏ちゃんもお子様ランチやねんて。。。。」



5年生の彼女は、1年生の妹と一緒のお子様チックな食事にがっくりきてる様子。



ところがレストランに用意されてあったお子様ランチは、彼女の予想を反する豪華な品揃え!!!
f0107640_14231094.jpg
f0107640_14225027.jpg
f0107640_14212051.jpg

見た瞬間に、杏ちゃんのテンションはアップ♪

目が爛々と輝いてました。分かりやすいヤツ〜〜〜〜〜(爆)



私たちのお料理も美味しかった〜!!!
f0107640_14285019.jpg
f0107640_14283020.jpg
f0107640_14281060.jpg
f0107640_14272285.jpg
f0107640_14265041.jpg
f0107640_14262650.jpg
f0107640_1426619.jpg
f0107640_1425351.jpg
f0107640_14251552.jpg


食事の後は、子供達用のお皿の絵付けコーナーへ
f0107640_14301170.jpg



この後は、部屋でのんびりと飲みながら過ごしました。

あー、日本の温泉旅館って最高〜〜〜♡

人気ブログランキングへ←温泉にまた行きたーい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-11-15 14:31 | Japan
すみません、夏の初めの日本旅行まだ引きずってます。。。


里帰り中に、初めて弟家族と一緒に1泊二日の旅行に行ってきました。いつも日帰り旅行だとか、買い物/外食なんかはするんだけど、泊まりがけの旅行は母と二人で行くのが恒例。
今年は、初めて弟家族のお誘いで姪っ子たちと一緒に旅行〜☆



土曜日の朝早く出発して、まずは四国で美味しい讃岐うどん屋さんめぐり。
f0107640_1355178.jpg
f0107640_13542531.jpg
f0107640_1354531.jpg


うまーい♪

次は、これ
f0107640_13564812.jpg
f0107640_13561230.jpg
f0107640_13555415.jpg


ここもまたうまーい♪


せっかくだから、もう一軒くらい行きたかったけど、ここでみんな満腹だったんで、金比羅さんへお参りに行くことにしました。

f0107640_1359984.jpg
f0107640_144051.jpg
f0107640_1431585.jpg
f0107640_142630.jpg
f0107640_1404085.jpg


あー、ヒールで来るんじゃなかったよ。。。。


ホテルで履くために持って行ってたクロックスに履き替えるべきだったと深く後悔


でもいい運動になりました。


(長くなったんで続く)

人気ブログランキングへ←讃岐うどん食べたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-11-15 14:06 | Japan
まだまだ食べ物続きます。


以前は、里帰り中出歩くことが多いので、朝食以外ほとんど外食ってことも多かったんですが、最近は姪っ子たちと過ごす時間が多かったりするんで、家ご飯もいっぱいです。



で、これも家ご飯。
どーん!って感じの唐揚げと天ぷら。(笑)
f0107640_1512240.jpg
f0107640_1494891.jpg
f0107640_1492131.jpg


あれも食べたい、これも食べたいって言ってる間にこんな量になってしまいました。
でも、美味しかった〜!
これだけで、何杯でも飲めるよね。



これは、また弟の家での夕食。
この日のメニューは、ロールキャベツ、ポテトサラダ、ご飯とお味噌汁。

ママのロールキャベツを前にみっちゃんご機嫌♪
f0107640_155463.jpg
f0107640_155229.jpg





わたしの里帰り中に、一回は叔父家族と弟家族と一緒に食事するのが恒例。今年もみんなで手巻き寿司〜!
f0107640_15878.jpg



お土産に持って来てくれたロールケーキ2本。
この日はお腹いっぱいで食べれなかったけど、うまかった〜♪
f0107640_223746.jpg
f0107640_232045.jpg




これも弟の家での夕食。
あんちゃんは、スイミングから帰ってからタオルを巻き付けたままお手伝い。
みっちゃんは今日もご機嫌♪

今日のメニューは、野菜炒め、きゅうりのたたき、弟作の焼豚。

キュウリをたたいてる義妹を見て、「みっちゃんもそれやりたいわ〜!」

「みっちゃんがやったらどこに飛んで行くかわからんから、あかん、あかん。」と即却下。(笑)
f0107640_274333.jpg
f0107640_281025.jpg
f0107640_284247.jpg
f0107640_292357.jpg
f0107640_294638.jpg
f0107640_2101319.jpg


話題のラー油をまだ食べてなかったんで、ここで初めて口にしました。
うん、美味しい。
でも、これとご飯はちょっとなぁ。。。。。
これはやっぱり薬味かな。



実家での最後の夕食は、うなぎ、お味噌汁、もずく、いかと明太子の和え物。

「まだうなぎ食べてないって言ってたから」ってわたしの数日前のつぶやきを覚えてくれてたみたいです。

本当に親ってありがたいですよね。。。。(涙)
f0107640_2151715.jpg
f0107640_2154935.jpg
f0107640_2161633.jpg
f0107640_2164649.jpg


人気ブログランキングへ←どこでもドアが欲しい。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-09-24 02:24 | Japan
毎回毎回日本へ帰ると食事がすごく楽しみ!



実家から5分のところに住む弟家族。義妹(看護婦)が夜勤の時は、彼女が晩ご飯を用意して、夕方うちの母が姪っ子たちの夕食の手伝いを向こうの家でしながら弟の帰宅を待つ、ってスケジュール。もちろん母の夕食も人数分に入ってるのですが、わたしが里帰り中はわたしの夕食も人数分に入れてくれてます。

この日のメニューは、次女みっちゃんの大好物のハンバーグ。

「みっちゃん、ハンバーグが大好きやねん♡」って言いながら、わたしのデジカメ取り上げて写真撮影。
みっちゃんの大好物のママのハンバーグ美味しゅうございました。(^^)
f0107640_12315941.jpg






里帰りするといつも一緒に遊んでくれる中学校の同級生が連れて行ってくれた、新しく出来たイオン大日ショッピングモール。
アメリカでも似たようなショッピングモールがどの町にも出来てるように、日本でも似たようなモールがあちらこちらに。
商店街なんかの方が味があっておもしろいけど、やっぱり大きな店舗にお客さんを取られちゃってサバイバルできないんだろうなぁ。。。



話がそれましたが、そのモールの中の「太陽のごちそう」っていうバイキングレストランでランチ。チェーン店みたいだけど、そこはやっぱり日本。うちの近くにあるバイキングレストランなんかとは比べ物にならない!M、美味しかったね〜。ご馳走さまでした☆
f0107640_12332465.jpg
f0107640_12322577.jpg
f0107640_12334470.jpg




日本へ帰ると必ず「餃子の王将」へ食べに行くっ!!!
「大阪王将」じゃダメなのよ。やっぱり「餃子の王将」じゃないと。
ちなみにわたし一人で王将行っちゃいます。てへっ
ここのチャーハンが大好きなんだけど、この日は天津飯、餃子、唐揚げ。やっぱりうまーいっ☆
f0107640_12345995.jpg
f0107640_12353244.jpg
f0107640_1236471.jpg





近所のスーパーをウロウロしてるだけでものすごく幸せ♪
このお豆腐美味しかった〜。
f0107640_12365954.jpg

f0107640_12372389.jpg




これもスーパーで売ってたキムチだけど、美味しかったです。
f0107640_12374558.jpg


(続く)

人気ブログランキングへ←どれもうまかった〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-09-20 12:54 | Japan
また別の日に淀屋橋の方に用事があったのでサイクリング♪


f0107640_14224664.jpg
f0107640_14222867.jpg

桜宮方面を通って。。。

橋の間から大阪城も見えます。
f0107640_14241713.jpg


造幣局の前を通って
f0107640_14255548.jpg
f0107640_14253335.jpg


天神橋筋も通り越して
f0107640_14264941.jpg


もうすぐで目的地!
f0107640_14301736.jpg
f0107640_1430136.jpg
f0107640_14294535.jpg
f0107640_14284135.jpg
f0107640_14281612.jpg


水の都って本当にそうだよねぇ。この川があるだけで、なんかいい景色!


無事に淀屋橋に着いて用事を済ませた後は、いつものコースで心斎橋筋を散策。


船場センター街にも寄って、ここでランチ。
f0107640_14322051.jpg


海鮮丼定食にしようか迷ったけど、天丼定食に決定☆

うっまーい!!!!


人気ブログランキングへ←サイクリングって楽しい〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-09-18 14:35 | Japan
いや、今さら。。。。とも思うんですけど、やっとデジカメの映像をiMacからMacBookに移したんで、ちょっと里帰り中のことでも振り返ってみようかと思いまして。。。(^^)

f0107640_7161966.jpg
f0107640_716424.jpg
f0107640_7152143.jpg


久しぶりにシカゴ空港経由で出発♪
都会だなぁ、と空港内をウロウロ。



機内食はこんな感じ。
ビーフは美味しくなかったけど、スモークサーモンのパスタはまあ美味しかったです。
f0107640_7191564.jpg
f0107640_719051.jpg




成田で乗り換えて、伊丹空港へ。
大阪が近くなると絶対に外が見たいので、いつも窓側に座ってます。
窓から大阪城が見えてくると、長旅の疲れもふっとんで「今年も無事に帰って来た〜!!!」って気持ちになります。
f0107640_721865.jpg


空港には、母、弟、姪っ子二人が迎えに来てくれてました。
ただいま〜♪


今年一年生になったみっちゃんは、今までは2〜3日人見知りで何もしゃべってくれなかったのに、今年は初日から絶好調でしゃべってくれました。成長したんだねぇ。。。


5年生のあんちゃんと二人で、あれやこれやと学校のことや友達のことを話してくれる。おまけに車の中から見えるものへの解説も忘れない。


「みどり電化のみどりちゃんのマーク変わってんで。ぴーうぃーちゃん知ってた?」


い、いや知りませんでした。そのニュースはアメリカには届いてなかったよ。。。



「新しい看板な、あんまりよくないで。みどりちゃんの方が良かったのに、何で変えてんやろうなぁ。。。」


一年生なのに、話すことがまるで大阪のおばちゃん。。。(笑)



実家にスーツケースを下ろしてもらってから、いつものコースで近所のくら寿司で夕食。
ここだと歩いて行けるんで、ビールも飲めるっていうんでうちの家族の御用達です。


あー、お寿司美味しい〜〜〜〜〜〜〜!!



たっぷり寝て元気も回復したんで、翌日から近所でウロウロしてました。
でもって早速サイクリング!!
f0107640_730402.jpg
f0107640_7301696.jpg


道々商店街やお店を見ながら1時間くらい走ったら大阪城に到着♪

やっぱりここに来ないと大阪に帰って来た!って気がしないんだよねぇ。



途中の商店街で買って来たイカ焼きとパンをお城の下で食べました。うま〜っ!!!
f0107640_733234.jpg
f0107640_7324456.jpg


ちょっと休憩してから城内を散策してきました。
f0107640_7385838.jpg
f0107640_738674.jpg
f0107640_7374919.jpg
f0107640_7373071.jpg
f0107640_7371448.jpg
f0107640_7365626.jpg


アメリカに戻る前にもう一度行きたかったけど、残念ながら大阪城へは今回一度行ったきりでした。

人気ブログランキングへ←来年も大阪城行くよ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-09-18 07:41 | Japan