アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

カテゴリ:Collectibles( 13 )

久しぶりのコレクティブルですが、数日前に寄ったお店でこれ発見☆
f0107640_12342841.jpg


実は、もう同じ物をすでに持ってるんだけど、多分未使用なものだったんで、使うのためらってたんです。

これは使ったあとのあるもので、ちょっとほこりっぽくて、汚れもついてたから見た目はよくなかったんだけど、食器洗い機でまず洗って、それからゴシゴシと磨いたらこんなにキレイになりました。



スーパーでかった大きめの茶こしを入れてチャイティーを作るのが目的
f0107640_12372638.jpg



ピカピカのティーポットは、まだ使ってないけど、見てるだけでうれしくなってきます。(笑)

人気ブログランキングへ← チャイティー大好き♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-04-23 12:39 | Collectibles
先々週の土曜日、久しぶりに大学に行く用事があったんで、その帰りにお決まりのショッピングしてきました。(←別に決まってはないけど)




うちから大学までは、高速で2時間なんだけど、帰りは途中から高速下りて、ひたすらのんびりと下の道を走って、今まで行ったことない店なんかにも寄ってみた。
リサイクル屋さんもいっぱい見つけて、かなりいい物も発見!
f0107640_735898.jpg

ミルクグラスのキャセロール皿と、花瓶


f0107640_75824.jpg

ミートローフ用のパイレックスの耐熱皿


f0107640_77134.jpg

popoさんのところで見かけて以来、欲しいと思ってたJello-Oの型。
これ、ふたや取り外せるようになってるところの、違う型が揃ってて、きれいなものが見つかることって今までなかったんで、すっごいうれしかった♪

f0107640_710376.jpg

ふたはないけど、ファイヤーキング、パイレックスの小さなリフとFKカスタードカップ。
どれも傷があまりないきれいなものだったから、即買い☆


f0107640_7101454.jpg

で、このコップにはちょっとしたいい話があるんです。(^^)
この日あるリサイクル店で買い物してた時、これと同じ柄のコップを持って歩いてたんですよ。そしたら、近くにいたおばちゃんが、「あー、あれ他にもあったよね」って言うのが聞こえたのね。だから、連れの人に言ってるのかと思ったら、わざわざ自分の見かけたコップを取りに行って、わたしのいる所まで持って来てくれたんですよ!
で、「ほら、これも一緒の柄だよ!」って、わたしに手渡してくれました。



こういうことさりげなくできるアメリカ人の性格って、本当に好きです。
人懐っこいっていうか、人見知りしないっていうか、何て言うか、、、、
特に南部の人たちは、一般的に言ってみんな親切。知らない人にでも、すぐ話しかけるし。
あと、おもしろいし、関西の人と似てると思う。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-03-17 07:15 | Collectibles

ファイヤーキングのマグ

日本から帰って来て、近くのリサイクル屋さんで久しぶりにいい物見つけた。
f0107640_655496.jpg

ボナンザのアドマグ
傷なしできれい!これ持ってなかったからうれし〜
f0107640_6563396.jpg

フルーツマグ
他の種類も持ってるから、これで多分4種類揃ったかな、、、(段ボールに入れてガレージにしまってるから、よくわかってない。出して飾る場所ないんだもんなぁ)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-07-16 06:58 | Collectibles
f0107640_1463721.jpg


久々にコレクタブルです。



この柄はよく見かけるけど、何回見てもかわいいなぁと思うんです。ものすごく似てるので、クレイジーデイジーもあるんだけど、これはスプリングブロッサムだと思うんだよね。どうでしょう??




これは、かなり前にオークションで激安で落としたもの。状態も良くて、すごく気に入ってます。
[PR]
by peeweemama | 2008-03-29 14:12 | Collectibles

こぶたのスナックセット

f0107640_6154333.jpg


ずっと気になってたティアラのスナックセット。うちの近くで見た事なくて、オークションで何度買おうとしたことか、、、、(笑)
今回初めて、スナックセットにコップつき、っていうの見かけて思わず買ってしまいました!!
約2年ぶりのオークションかな、、、、(笑)





今まで見たのは、スナックセットだけだったんだけど、このコップもちゃんとオリジナルの箱におさまってうちにやってきました。
かわいい〜

f0107640_619328.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-02-25 06:19 | Collectibles

リプトンカップ

f0107640_3451877.jpg


随分前から可愛いなー、と思ってたんだけど、この辺りであんまり見かけることがないリプトンカップ。



偶然、春先に立ち寄った近所のアンティーク屋さんで、全6色揃ってるのを見つけた。



でも、ちょっと高かったんで、その時は買わなかったんだけど、ずーっと気になってたんだよね。



それから、ちょくちょく様子を見るようにお店に寄ってたら、その1ヶ月後くらいにセールで25%オフになってたんで、即購入☆



色は、この他に黄色、オレンジっぽい赤と緑。



かわいすぎて、まだ使ってないんだけど、見てるだけでうれしくなってくる。(笑)
[PR]
by peeweemama | 2006-10-02 03:48 | Collectibles

Pyrexのシンデレラボール

f0107640_753762.jpg


日本に帰る前、あんまりにも忙しすぎてストレス発散のためにネットショッピングにはまってたわたし。




そういう時に限って、オークションでも気になるものが数々登場して、寝る時間を惜しんで(なんで?笑)色々と買ってしまいました。




もちろん、オークションで落としたり、ネットで買い物した品物は、すべてわたしが日本に発ってから家に到着。いつもだったら、でんに内緒でさっさと隠したりするんだけど、今回はそういうわけにもいかず、ぜーんぶ見られた(爆)




でんは、あきれかえって、次々に届いた品々を全部わたしの車の中に詰め込んでくれてました。



わたしが留守にした3週間でうちに届いたパッケージの数15あまり、、、




その中には、丁寧に受け取り証明をつけてくれてた人もいて、それなんて「7月10日に送り先に送り返します」っていう、最終通知が郵便受けに入ってた。



最終の前に何回もうちに郵便やさんが持ってきてくれたみたいだけど、でんはいつも仕事でいない、、、



10日って、、、、それ受け取った日が10日の夜中ですけど、、、、



おまけに、このパッケージ、カナダからだし、、、、



いちかばちかで、次の日、時差と戦いながら早起きして、朝一番に郵便局に電話してみた。




わたし 「あのー、最終通知で昨日送り主に送り返すっていうパッケージがあったんですけど、、、そういうのって、どうなるんでしょうか?」


係の人 「あ、それだったら送り主に送り返されてるわよ。」


わたし「一応調べてもらえますか?」

係の人はわたしの名字を聞いて調べにいってくれた。

係の人 「まだここにあるわよ。」

わたし 「(嬉々として)じゃ、今日配達してもらえるかな?」

係の人 「できるわよー。」

ってあっさり、その日の午後パッケージは我が家に無事届けられた。




しかし、そんなん名字だけで調べられるんかい、、、(笑)



しっかりと最終通知を握りしめて、そこに載ってる番号を言う気まんまんだったのに、、、



やっぱり何でもアバウトなアメリカ。送り主に送り返すのだって、きっとそんなに素早く動かないとふんだんだけど、正解だったわ。



で、やたらと前置きが長かったんですけど、これがそのパッケージに入ってたオークションで落とした品♪


f0107640_7243896.jpg



すごくキレイでつやつや☆



欲しかった柄が手に入ってほくほくです。(^^)
[PR]
by peeweemama | 2006-07-19 07:26 | Collectibles

Pyrex Mug

f0107640_13561060.jpg


この間リサイクルショップで見つけてきたパイレックスのマグに、プチトマトのオリーブオイル漬けをいれてみた。




ミルクグラスの白とトマトの赤がきれい〜♪




このグラスの大きさと形って、すごく手になじんで使いやすい。この手のマグは山ほど持ってるんだけど、見かけるとついつい買っちゃうんだよねぇ。(笑)



ま、いいか。
[PR]
by peeweemama | 2006-06-13 14:01 | Collectibles
この間行ったジャンクストアーで、すごくうれしいもの発見〜。



店に入ったら、こんな感じで

f0107640_1142502.jpg


色んながらくたが所狭しと並んでる、、、、

f0107640_11443036.jpg


で、この壁を見つけた時、興奮のあまり呼吸が苦しくなった(爆)

f0107640_11461498.jpg


まず、これが目に入ったのです!!!

f0107640_11473655.jpg


きゃああああ、マクドナルドのグッドモーニングマグ、まだ持ってなかったのよ〜〜〜〜!!(感涙)


それも、99セントだし。(笑)
もうこの時点で、うれしさのあまり小躍り状態。


で、その後これを発見、、、、

f0107640_1151466.jpg


他にも、ファイアーキングの白マグなんかも一緒に購入して、興奮したまま店を出た。



クレイジーデイジーのキャセロールは蓋がなかったから、またこれを探さなきゃ。
[PR]
by peeweemama | 2006-06-09 11:53 | Collectibles

Fire King Grease Pot

先日のアンティーキングで見つけた掘り出し物の第一はこれ〜〜〜☆


f0107640_2335658.jpg




この辺りで、このデザインのボールは見かけるんだけど、このグリースポット(油入れ)の蓋つきはあんまり見かけない。ボールは見かけても、デザインが剥げてたり、ボール自体の色があんまりきれいじゃなかったりする。



でも、このグリースポットは未使用に近い状態でぴっかぴか☆



もちろん状態がいいのはうれしいんだけど、掘り出し物一位(誰が決めた?)になった理由はそこじゃなくて、5ドルだしておつりがきたっていう驚異の値段!!!



アンティークモールの片隅で見つけたんだけど、モールの中って色んな人がブースを借りて、勝手に商品の入れ替えをするから、店の人が売物の全てを知り尽くしてるわけじゃない。


だから、わたしがこれ見つけてレジに持っていった時の店員さんの驚きといったら、今思い出しても笑えるほど。



わたしがこれレジに持っていった後に、店主と店員さんが二人で騒ぎだして、店員さんなんか自分も自分も、って感じで急いでそのブースの他の商品のチェックに走った。(笑)



二人は、「これすっごいお買い得品だわよ!!!いいもの見つけたわねぇ〜〜〜。」から、始まって、最後には店主はわたしの見てない時に悔しがってる店員さんにむかって、「あれ、彼女から10ドルで買い取りたいって言ってみなよ」までに発展。(爆)



いや、売るつもりはありません。



もちろん一つ掘り出し物があるブースには、他にも掘り出し物がある可能性大。



で、見つけたのがこれ。


f0107640_2347278.jpg



パイレックスのフラミンゴピンクのキャセロールディッシュ。ペイントロスほとんどなしのいい状態。



もう一つはこっち


f0107640_23482268.jpg



これもペイントロスなしのきれいなボールセット♪




こういう発見があるから、アンティーキングはやめられません。(笑)
[PR]
by peeweemama | 2006-06-03 23:49 | Collectibles