アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

カテゴリ:American Bulldogs( 15 )

家族との別れ

うちのBubbaが、先週の初めくらいから食欲をなくしてました。水曜日にはほとんど何も食べなくなり、起き上がるのもやっとの状態。


そして土曜日の早朝、眠るように亡くなりました。
8月に12歳の誕生日を迎えたばかり。
わたしたちは寂しくなるけど、きっと大好きなピーウィーとまた一緒に元気に遊んでるんだよね。




今まで一緒にいてくれてありがとう。
f0107640_15182155.jpg

Bubba 8/29/97 - 10/3/09
[PR]
by peeweemama | 2009-10-05 15:21 | American Bulldogs

子犬ちゃんとお別れの時

今週末で生後8週間目になったうちの子犬ちゃんたち。

f0107640_1437344.jpg
f0107640_14373164.jpg
f0107640_1438313.jpg
f0107640_14384879.jpg
f0107640_14392221.jpg
f0107640_14394822.jpg
f0107640_14402773.jpg

一匹を残して、全員新しい家へと旅立っていきました。(涙)



うちからいなくなる子たちだから、情が移らないように、生まれてからずっと名前も付けないで、全員を「パピー」って呼ぶんだけど、それでもやっぱり別れはツライ〜。。。。




で、残ったのはこの子
f0107640_14425962.jpg

え、ぼくでちゅか???
f0107640_144346100.jpg

この子犬を引き取るハズの人から、日曜日の夕方になっても連絡がこないんで、こっちから連絡したら、事情が変わって引き取れなくなったとか。




だったら、さっさと連絡しろよっ!!!!(怒)




本当にいい加減な人ってむかつく。。。。
事情が変わるのは仕方ないとしても、そうなった時点で連絡くらいできないの??
生きてる動物なんだから、そんな他の物みたいに、はい、そうですか、じゃ別の人またゆっくりと探しましょ、ってワケにはいかないってわかんないかな???

というわけで、この子犬ちゃんの新しい飼い主をただ今探しています。
もし興味のある方おられましたら、非公開コメントで連絡お待ちしてまーす♪

人気ブログランキングへ← 子犬かわいいね〜♪のポチッ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-05-11 15:00 | American Bulldogs

子犬さま6週目

f0107640_15561282.jpg

うちの子犬ちゃんたち、かなり大きくなったんで、うちの他の犬たちが近寄って来ても、全然怖じ気づく様子なし!(笑)


反対に大きな犬たちの方が、おそるおそる子犬に近づいてる様子は、見てて本当に面白いです。

f0107640_1559627.jpg

ミルク飲んだ後は、ママにまとわりついて、みんなでじゃれ合うんだけど、大きな子犬4匹に囲まれてるばんちゃんは、ちょっと困り気味。。。。(笑)

f0107640_1612698.jpg



まだ柵の間から出入りできる大きさなんで、勝手に出て行っては、裏庭探索してらっしゃいます。。。。(^^;)
f0107640_1623883.jpg



でもって、いっぱい遊んだ後は、いきなり寝ます。それも速攻で。。。。(笑)
f0107640_1633695.jpg


こんな彼らとの生活も残り2週間!(涙)

人気ブログランキングへ←それは寂しいね〜、と思ったらポチッ☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-04-28 16:05 | American Bulldogs
f0107640_196849.jpg


人気ブログランキングへ←誰に〜???、っと思ったらポチッ☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-04-16 19:07 | American Bulldogs
うちのブルドッグ子犬ちゃんたち、先週の土曜日で生まれてから4週間目。かなりしっかりと歩けるようになって、犬小屋の中をすごい勢いで動き回ってます。



まだまだコワがりだから、急に音がしたり、自信のない時は、正面向いたまま、猛スピードでバックします。自分で行きたい方向には、他の子がいても、エサのお皿があっても、押しのけて、乗り越えて移動。

もういくら見てても、笑っちゃう行動ばっかりで飽きない。

初めてドッグフードをお湯でふやかしてあげた日は、みんなおっかなびっくり。
f0107640_13444096.jpg
f0107640_13453769.jpg
f0107640_13455636.jpg
f0107640_134566.jpg


犬小屋に様子を見に行くと、寝てても、すぐに起きてきます。
f0107640_13493054.jpg


お皿にはまっちゃったり。。。
f0107640_13494191.jpg


犬小屋から落ちちゃったり。。。。
f0107640_1352679.jpg


あれやこれやとあわただしい子犬ちゃんたちの一日でありました。
f0107640_13544723.jpg


人気ブログランキングへ←大きくなったな〜、っと思ったらポチッ☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-04-14 13:57 | American Bulldogs
f0107640_1125238.jpg

やっぱり赤ちゃんなだけあって、よく寝ます。

f0107640_1126265.jpg

ここ2〜3日、人の声に反応するようになってきて、声がしたり話しかけると、むくむくっと起きてきます。


f0107640_11253989.jpg
ねむー。。。。
誰か呼んだ?



f0107640_11264471.jpg
f0107640_11272239.jpgf0107640_1129428.jpg
f0107640_11282717.jpg

今日何して遊ぶ?



f0107640_11295419.jpg
ちょっと内緒なんだけどさ。。。。



f0107640_11324655.jpg



きゃんきゃん鳴くようにもなりました。
もうふわふわでぷにゅぷにゅの彼らにメロメロです〜♡

人気ブログランキングへ←ぷにゅ!っと一押ししてみます? 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-04-05 11:37 | American Bulldogs
f0107640_1357955.jpg
うちの子犬ちゃんたち、すくすく大きくなってて、2〜3日前からうっすらと目を開けるようになりました。
これがまたかわいい〜〜〜〜〜!

f0107640_135856.jpg
f0107640_13585799.jpg
f0107640_1412890.jpg

もう、毛がふっさふさになってきて、おまけによく動くから、見てておもしろいです。子犬たちのところに行くと、あっという間に時間が、、、、、
なんか異次元にワープしたみたいに、一時間とか経ってるんだよねぇ。




昨日も、子犬たちと遊んでて、うっかりジムに遅れてしまいました、、、、
天気も良かったから、本当だったら、そのまま休みたいところだったけど、友達とジムのクラスの後に食べに行くことに決めてたから、15分遅刻で行ってきました。(笑)
しっかりワークアウトしてから、メキシカン料理を食べに行って、マルガリータ飲んで来た♪
うまかった〜〜〜〜
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-03-26 13:53 | American Bulldogs

今日の子犬たち

f0107640_1471713.jpg
f0107640_1473876.jpg
f0107640_1493917.jpg
f0107640_1493149.jpg


子犬たちは、一日中ほとんど寝てるけど、もう見てるとさわりたくて、さわりたくて、、、、(←変態のおっさんみたい、、、汗)







で、我慢できず 思わず、手を出してしまいます。
f0107640_14124130.jpg

ばんちゃん、ごめん。(^^)



ばんちゃんは、昨日くらいからやっと、私たちが子犬と遊んでも、無事に自分の元に帰ってくるってのがわかったらしくて、私たちが子犬をさわってても、気にならなくなっったみたい。
子犬は、生まれてから5日経ち、かなーり大きくなりました。
ばんちゃんの方も、かなり体力が回復してきたみたいで、今日はわたしが遊びに行くと、犬小屋から出て来て、もっと遊んでくれー、って催促してた。(笑)
でも、子犬がちょっとでも「うぃーん、、、」とか泣くと、一目散に犬小屋に入って行きます。
いいお母さんになったね、、、、(感涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-03-19 14:19 | American Bulldogs

子犬誕生〜♪

土曜日の午後、うちのばんちゃんが子犬を無事出産!
f0107640_1434292.jpg


男の子3匹、女の子1匹。



ばんちゃんは、2年前までうちにいたピーウィーの娘です。人間にも他の犬にもものすごくフレンドリーだったピーウィーと違って、ばんちゃんは人は大好きだけど他の犬たちはキライらしく、一緒に生まれて来た自分の姉妹にあたるベルとも3歳になろうとしてる今だに、とっくみあいのケンカをする、、、(汗)
うちのどの犬とも、ちょっと距離ある関係を保ってる彼女。
だから、ばんちゃんが子犬を生むことはないと勝手に思ってたわたし、これにはかなりびっくりしました。




昨日の夜の時点で、子犬を動かすのはどうかと思ったので、今朝ばんちゃんと子犬を裏庭の柵の中にある犬小屋に移動させた。
他の犬たちが興味津々で寄ってくると、落ち着いて育児に専念できなくてストレスがたまるしね。
f0107640_14412870.jpg
f0107640_14415362.jpg


移動させる前にすごくショックな発見。
朝起きて、窓から裏庭を見たら、なんか見慣れないものが二つ落ちてる、、、、
いやーな予感がして、急いで見に行ってみたら、息をしてない子犬たち2匹!


急いでばんちゃんのところに行ってみると、昨日生まれた4匹の子犬はすーすーと寝息をたてて眠ってたんですよ。
ってことは、この犬たちは昨日あれから生まれたってことだ、、、、
この後、もう一匹、息をしてない子犬を犬小屋の横で見つけました(涙)



死産だったのか、難産でばんちゃんが無理矢理引っ張りだしたのか、それとも生まれた後に死んじゃったのかは今となってはもうわからないけど、ショック。
この子たちの分も、昨日生まれた4匹の子犬が元気に育ってくれるといいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-03-16 14:48 | American Bulldogs

ドッグファイト

先週のニュースの中で、わたしがすごく気になってるのは、アトランタのプロフットボールチームの花形スター マイケル ヴィックの「ドッグ ファイティング」事件。ドッグファイトは、犬を闘わせて、それにお金を賭けるバクチ。もちろん違法。




彼の所有してる土地(別荘みたいなものが建ってる)で、ドッグファイトが約6〜7年間行われてたっていうもので、捜査の結果、ヴィックは「自分は知らなかった」って言い張ってるんだけど、仲間のうちの数人の話では、ヴィックはドッグファイトを中心的に操って来た人物とのこと。




詳しいことなんかは、これからの裁判なんかで明らかになっていくだろうし、まだ彼の罪が決まったわけじゃない。でも、すでに各界からヴィックを解雇しろ、責任を取らせろって声が高まってる。





動物虐待は、児童虐待と同じくらい罪が重いと思う。弱いものいじめにもほどがある。





もちろん、「有罪に決まるまでは、無罪」っていうのには同感するものの、わたし個人としては、ニュースの話を聞く限り、ヴィックに大失望、憤りさえ感じる。ニュースでは、実際にドッグファイトをしてる場面(ヴィックと関係ないものだと思う)のビデオが何回も流されてる。それを見るとほんとにヒドい扱いをされてる犬たちが次々と映し出されて、その周りで異様に興奮した観客/飼い主の様子が映ってる。かわいそうな犬たちの姿に涙が出てくる。





無理矢理闘わせるために、きびしい訓練を受けたのち、犬たちをかりたてるため、満足に食事を与えなかったり、手荒く扱って逆上させたり、、、、
普通の神経してる人にはできない行為だと思う。





ファイトに負けた犬、傷が大きすぎる犬たちは殺される。それも無惨な殺し方で、、、、
弱いものいじめにもほどがある。




こういうファイトに使われる犬の種類の中に、ピットブルドッグがいる。うちのアメリカンブルドッグが使われる場合もあるらしく、でんは昔から、うちの犬たちのしっぽは必ず切るって言い張ってた。わたしは、そんな不自然で可哀想だとも思えることするのは、いやだったんだけど、しっぽが体のバランスを取るためのもので、しっぽがあるとドッグファイトに使われる可能性があるらしい。もちろん、それ目当てで犬が盗まれることもある。
それを聞いてから、しっぽを切るのは仕方ないとあきらめた。






家族同様のうちの犬たちがこんな目にあったら、と思うと、、、、、、
それだけで、腹が立つ。





有罪が立証するまでは、無罪。
誰がこんなヒドいことをしてるのか、早く明らかにして罰してほしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by peeweemama | 2007-07-22 13:50 | American Bulldogs