アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近所のいざこざ3

バタバタしてるんですが、結果から先に言っちゃうと、あの迷惑家族、ようやく引っ越しが終わりました。そこでまだまだ色んなことがあるんだけど、色々と心配していただいてありがとうございました。まだむかつくことはいっぱいあるけど、とりあえず一段落です。

なんだけど、そこに行く前にもう一つ、すごくあきれた話をまず、、、、



2月末に、うちの近くに迷い犬がやってきたんですよ。ビーグルで、首輪はしてるけど、連絡先が書いてないから、どこから来たのかまったくわからない。うちの近所で見たことない犬、、、、




ピートの家の方に来たんで、彼女のシェリルが道路に出ないように、ポーチに入れて、数日かこってたのね。それから、ピートが犬を外に出しちゃった後も、3週間くらいうちの近所をウロウロし続けたんだけど、誰に聞いても犬のこと知らないし、誰も探しにもこない。





そんなある日、でんママ夫婦がうちに来てる時に、犬がうちの庭に迷い込んできたんです。でんも友達や知ってる人たちに、この犬のこと知ってるか、飼い主がわからないなら、飼える人を知ってるか、って声かけてたけど、まったくダメ。
なんで、でんママの家にお願いするような感じで、連れてくことに。犬好きのママは、喜んでるし、まあ、これで犬が車にひかれることもないしで、安心。





と思ってた3日後。





朝、仕事に行く時に、うちの近くの電柱に「迷い犬:ビーグル 連絡先XXXーXXXX」って張り紙がある!それも、わざわざうちの家の方に向けてだけ、はってあるんだよね。2枚も、、、、




この時の、イヤーな予感が的中。





張り紙がされて2日後に、でんママの家に人が訪ねて来た。





「わたしの犬がここにいるって聞きました。以前からでんを知ってて、いい人だと思ってたのに。人の犬を盗むなんて、失望もいいとこです。」




でんママの家は、うちから約30分離れてて、知らない人がただ単に訪ねていける場所じゃない。その人と話したでんママとトミーによると、その人は、でんがその人の犬って知ってて盗んだ、でんママの家はでんの親戚から聞いた、らしい。




それから、でんのことを訴えるつもりであるとも言ったらしい。




でも、この時点で でんママの家にこの犬が行ったのを知ってるのは、私たち夫婦とシェリルだけ。




ってことは、この情報は、、、、、、(怒)





その話をママから聞いたでんは、怒りの頂点に。で、その人に電話して、その人がいなかったんで、その人の夫と話したとこによると、「でんが犬が盗んだ」「でんが犬にくさりをつけて歩いてる写真を見た」「情報はでんの親戚から得た」とのこと。





納得いきませんけど?






後になって、でんはシェリルの息子とピートの娘が、犬の写真を携帯で撮ってたのを思い出す、、、、


どう考えても、この人に「でんが犬を盗んだ」って言ったのは、あの家族!!!(怒)





それに納得いかないのは、この犬の飼い主はうちから10分くらい車で行ったところに住んでるらしい。
うちに聞きにきた方が早いんじゃないの???






でんが、ピートとシェリルに問いただしたところ、どっちも「知らない」の一点張り。ピートは、「でも訴えるのはよすって言ってたから、もういいじゃん」とかぬかしたらしい。そんな情報あんたが持ってる自体、あやしくないか???何も知らないんじゃなかったっけ?






はっきりと証拠を見せてもらいたいから、うちは訴えてもらいたいんですけどね?





でんは、それからもこの犬の持ち主に何回か電話をしたけど、結局はその人はうちに電話よこさないまま。



やっぱりね。(怒)





ここで、わたしたちの怒りは頂点に達してました。(←この時点ではそう思ってた)




が、常識ないこの家族の行動はまだまだ続く、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-04-24 10:49 | American Life
先週末、ロンダ、エイミーとエイミーの彼がうちに泊まりに来た。で、朝ご飯にフレンチブレッドが残ってたから、それ使ってフレンチトーストしようと思ったんだけど、人数が多いと面倒なんで、同じような材料のブレッドプデイングを作りました。材料を合わせて、オーブンに入れるだけ♪




で、その間にコーヒーいれて、朝ご飯はそれだけ。(笑)





昼間は出たり入ったりする用事があったから、バタバタしてたんで、ランチは近所でファーストフード買って来る?って話になったんだけど、前日の夕食もみんなでハンバーガー+フライだったんで、それはわたしがいやだったのです。




だから、家にあるインスタントラーメンでよかったら、10分もあれば出来るから、テークアウトするより早いからそれにしない?って提案。エイミーはうちに居候してた頃から、ラーメンとか好きだったしで、みんなそれでオッケー。





冷蔵庫にあった野菜色々と、冷凍ミートボールをいれて出来上がり♪
アクセントに、鶏ガラスープ、ガーリックパウダー、ごま油と豆板醤を入れたら、ボリュームもたっぷりで美味しくできて、ちょっと寒かったのも手伝ってみんなに大好評。スープも残らず、あっと言う間になくなったんで、よかった、よかった。




うちのでんは、仕事があったから一緒にランチしなかったんだけど、彼が帰って来てから、みんなが揃って「今日のランチ豪華だったよ〜〜〜!!!すっごい美味しいヌードルスープ!ほんとでんがうらやましいよ。あんな美味しいラーメン食べたことない!!!」と口々に報告してたらしい。




でんから「一体何のスープ作ったん???」って聞かれました。(^^;)

ただのインスタントラーメンだよ、、、、
それもアメリカの普通のスーパーで売ってる、20セントくらいのマルちゃんのと日新の(ただ単に、マルちゃんのが2袋と日新のが1袋うちにあったからの話です)






そのインスタントラーメンが豪華って、、、(笑)





その夜、家に帰る途中のロンダから電話がきた。


「泊めてくれてありがとうね〜。それから、ほんとに美味しい食事作ってくれてありがとう!!!」





ロンダはまったくと言っていいほど料理しないし、エイミーの彼の母親もそうらしい。
まあ、アメリカ人の多くがそうだから、それは今更驚かないけど、インスタントラーメン作って、ここまでほめられたことってないから、かなーり複雑な心境です。(苦笑)

彼らの普段の食生活が想像できる一こまでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2008-04-15 04:01 | Food!
あっという間に週末が終わるなぁ、って思ってちょっとのんびりしてたはずの日曜日から、うちの近所迷惑家族を中心に、またエラいことになってます。
前の話も書き終わってないってのに、、、、(怒)




数日続けて、やっと寝れたのは午前1時頃。寝不足と怒りで、もうイライラしっぱなし。
ほんと常識ない人たちだとは思ってたけど、今回ばかりは私たちだけじゃなく、地域のあらゆる人を巻き込んで問題を起こしたもんで、その応対に追われてます。ほんと迷惑甚だしいもいいとこだ!!!!




考えただけで、涙が出るほどむかつくんだけど、さっきABC放送の番組でやってた、癌で余命少ない大学教授の話を聞いて、ちょっと落ち着きました。彼の「最後の講義」が大学の生徒の口評判から広まって、今ネットですごい支持を得てるってのに納得。





Tell the truth (all the time)

真実を語りなさい(いつでも)




ってのが彼の信条で、すごくいい話でした。






。。。。。。。






なんだけど、まだわたしの怒りはおさまらん、、、、、





今週末には寝不足も解消して、詳しく説明できるかと思います。(苦笑)
機会があれば、ABC放送(ABCnews.com)から、ダイアン ソーヤーのスペシャル番組で、この教授の話を探してみてください。ほんとにいい話ですよ〜(怒りはおさまらなかったけど、、、、)
[PR]
by peeweemama | 2008-04-10 12:49 | American Life

学力試験週間

今週の月曜日から、うちの州全体で学力試験が行われてます。うちの学校でも3年生と4年生が試験を受けてる真っ最中です。毎日午前中をテストに使って、来週の月曜日が最終日。



って、わたしたち教師が試験受けるわけじゃないけど、ストレスたまってます。
毎日バタバタしてて、ほんと落ち着かないや。




明日は、待ちに待った金曜日!待ちきれない〜
[PR]
by peeweemama | 2008-04-04 12:33 | うちの生徒たち