アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0107640_13576100.jpg

パスタだったら何でも好きだけど、クリーム系のソースってすごくワインにあうから大好きです。


これは、ハーフ&ハーフ、白ワイン、ゴルゴンゾーラチーズ、にんにくのソースにしてみました。マッシュルームとよくあって美味しかった〜♪



昨日、図書館で借りた本なんかのことを書いてから、ローカルニュースをテレビで見てたら、ニュースで図書館の利用者が急増してる、っていうのをちょうど放送してました。(笑)
すごいタイミングでびっくりしたわ。
みんな考えることは一緒みたいで、、、、(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-24 14:01 | Food!
日本にいる時から本屋さんと図書館が大好きだったんで、こっちでも本屋さんと図書館によく行きます。


うちの近くの図書館で、こんなの借りてきました
f0107640_12463178.jpg

ネットで見かけたことのある栗原はるみさんの料理本と、ダンシング ウィズ スターズのエクササイズDVD。


どっちも欲しいなぁ、と思ったけどまず借りてみて、気に入るかどうか見てみたかったんです。


料理本の方は、まあ基本的な日本食のレシピがほとんどだったから、一回見れば納得。DVDの方は、あんまり好きじゃなかったから、これも購入却下。
また違うの探して借りてこようっと。


あと一緒に「French Women Don't Get Fat」のCDを借りて来た。これは通勤中に車の中で聞いたけど、まあまあおもしろかった。実際に、これで痩せれるかって聞かれると、うーん、って感じだけど、納得できるようなこともいっぱい聞けたんで、これは良かったです。

アメリカ人の生活とはまるで違うフランス人の生活は、こっちの人にしたらものすごく不自然に思えるかもしれないけど、日本人のわたしにしたら納得/共感できるとこが多々あったです。


こういう本のCDは、軽く聞けて、そんなに時間もかからないで聞き終えれるから通勤のお供に抜群♪
今は「学校で先生が教えてくれなかったアメリカの歴史」っていうちょっと重たい内容のを聞いてるけど、これも「へー」って思えることが多いんで、通勤中の楽しみです。




本屋さんに行くと、色々と本が欲しくなるんで、図書館で色んなものを借りて来て、その欲望を満たしてます。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-23 12:56 | American Life
わたしからのでんへのプレゼントは、チョコチップクッキーとカード。




土曜日にクッキー焼こうと思ってたんだけど、何となくやる気が出なくて、日曜日に焼いて、一日遅いプレゼントになりました。



クッキー作るのには、キッチンエイドのスタンドミキサーを使うんだけど、これ便利〜〜〜!買ってよかった台所用品の一つですね。
f0107640_1264666.jpg

オーブンの余熱を始めてから、スタンドミキサーのボールに、バターと砂糖を入れて混ぜて
f0107640_128326.jpg

そこに卵を投入
f0107640_1284097.jpg

混ざったら粉類を入れて
f0107640_1292057.jpg

混ざったら、細かく砕いたピカンナッツとチョコチップを混ぜ入れる
f0107640_12102025.jpg

型抜きするタイプじゃなくて、スプーンですくってクッキーシートに落とすタイプなんで、余熱してる10分間で、ここまでの作業終了♪



あとは、15分焼くだけ
f0107640_12114217.jpg
(数回焼いた後に写真撮ったから、チョコチップが溶けて、なんかクッキーシートきたなく見えるけど、、、汗)
f0107640_12134359.jpg

f0107640_1213678.jpg

焼き上がったら、冷ましてから袋に詰めて出来上がり♪



同僚にもクッキー焼いて持って行こうと思ってたけど、先週もクッキー焼く気分じゃなかったんで、遅れたバレンタインのプレゼントを明日持ってくつもり。(今日ー月曜日は祝日で休み)


真ん中だけちょっと柔らかめで、まわりはさくさくしてすごく美味しかったです。
アメリカでは、クッキーのお供は牛乳なんで、でんと二人で牛乳と一緒にいただきまーす!(もう食べたけどね)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-17 12:17 | Food!
今年は、でんに花束とカードもらったよ〜
f0107640_11381111.jpg

特に行きたいレストランも近くにはないので、夜は友達の誘いで、ボンファイヤー(キャンプファイヤーみたいなもんだけど、実際に整地作業なんかで切った材木なんかを焼くんで、この辺でよく見かける)に行って来た。



大概の場合、ボンファイヤーの周りで、飲んだり、食べたりしながら、音楽かけて、みんなでわいわいするだけなんだけど、これ、この辺りでかなりみんなの好きな時間の過ごし方の一つ。


でんがボンファイヤーやった時に、仕事の都合でだんなさんと一緒に来れなかった子が、「すっごいずるい!!わたしも行きたかったわよ〜」って嘆いてたし。(笑)



話がそれましたが、今回行ったのはでんの友達バートの義兄の家。牛を飼ってるとこなんだけど、夜が更けてくるとちょっと寒くなるんで、牛がどんどんボンファイヤーに暖まりに、、、、(笑)


彼らは、火の周りまで来て、じーっと20分ほど暖まった後、またどっかへ行ってしまうという、なんとものんびりした光景だったよ。



この日は、ハンバーガー作ってもらったんだけど、火で暖まってる牛見て誰かが「あー、来週はあの牛のハンバーガー??」とかってからかってた。(冗談じゃないかも???)



学校では、バレンタインデーのプレゼント交換を金曜日にやってきました。生徒たちが持って来た箱に飾り付けをして、そこにみんなが持って来たキャンディーやらカードやらを入れて持って帰って行った。

中身はこんな感じです
f0107640_11495566.jpg
f0107640_11503354.jpg

この他にも、鉛筆や消しゴム、ちょっとしたゲームとかもプレゼントに入ってました。


それぞれのお菓子は、バレンタイン仕様になってて、自分の名前をあげる人の名前を書くことができるようになってるものがほとんど。
こういうのを友達全員に配るんです。
f0107640_1153152.jpg


あと、メッセージが書かれてたり、、、
f0107640_11533735.jpg



わたしも、生徒からプレゼントもらいました。
f0107640_11544356.jpg

ありがとう〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-17 11:56 | American Life
今年も節分に、恵方巻きを作って、何となく恵方を向いてもくもくと一本食べました。でんは、半分に切ったものを、Aちゃんとわたしは一本丸々。
f0107640_1112535.jpg

写真写りはよくないけど、味はよかったです〜
(横に写ってるのは、アペタイザーのモツェレラチーズとオリーブ、クラッカー)



恵方巻きって名前は、大人になるまで聞いたことがないような気がする、、、、
子供の頃から、節分は「豆まき」と「巻き寿司の丸かぶり」って言ってたから、そんなしゃれた名前があるなんて全く知らなかった。


中身に7つの具を入れるっていうので、人参、しいたけ、高野豆腐を煮たもの、厚焼き卵、ツナ、サラダ菜2種類と、無理矢理7種類用意しました。サラダ菜の部分は、かなり微妙だけど、、、(笑)


豆まきはしなかったけど、今年もいいことがいっぱいあるといいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-17 11:17 | Food!
この前書いたADHD&ADD障害のことのコメント欄で、scornersさんへの返事なんかが長くなってるんで、返事とこの件に関してわたしが思ったことをまとめて書くことにしました。

学校側から、生徒の保護者へ対して、ADHD&ADD障害を含めた学習障害があるから、専門家へ連れて行けっていうリクエストは、アメリカの場合まずないんですよね。そんなこと言うと、学校側への責任問題であとで裁判沙汰になるのが見えてるから。

だから、教師が生徒の様子を見て、何らかの問題がある場合は、まず保護者にそれとなくその打診をした後、家ではどうか、医者に相談したことはあるかなんかを聞いて、次にお医者さんに行く時、聞いてみたらどうかってすすめるわけです。もちろん、私たちは医学面での専門家ではないので、最終決定権は保護者のあなたたちにあるっていうこともはっきり伝えます。



その後学校側で(うちの州の場合)6週間観察&特別対処で学校での生活に置いて、指導内容を変えたり、学校カウンセラー/学校内の専門家を交えて、生徒の変化をうながすようにすることもあるのね。これは、保護者に連絡する場合もあるし、連絡なしの場合もあり。カウンセラーが生徒とセッションを持つ場合は、もちろん保護者への連絡/承諾が必要だけど、この場合は、生徒を含まず意見を交えるだけなのでその必要なし。大概の場合は、説明して、学校でこういった指導をしていくんで、家の方でもこのようにしてサポートしてくださいって連絡するのね。
それで変化がない場合は、保護者に説明して、こう言った過程を経て、こんな結果が出てます、って連絡をいれて、その後の対処法について話し合いをするって感じ。



だから、その校長先生が精神科へ連れてけって言ってるっていうの聞いて本当に信じられなかったのよ。でも、他の国でのことだから、そういうこともあるのかと思ったのね。(苦笑)


で、今回そのお友達の今までの学校とのやりとりを全部聞いてやっと納得できたってわけです。
miyoさんも言ってる通り、保護者は自分の子供がかわいいばかりに、かなり感傷的になって被害者意識が出てると思うのよ。学校側は、そうじゃなくて、何とか一緒に問題を解決しようとしてたように見えるんだけど、、、


もちろん言語が壁になってる部分もあるだろうけど、その保護者の人がここまで問題が深刻化する前に、とれる行動があったように思えて。その生徒さんの行動は、学校側の手紙からの文面がすべて正しいのであれば、どこの学校でも問題になる行動。それに対しての学校側の対応も、それに適応したものだと言えると思う。
(これも、よく同僚と話すことなんだけど、大勢の生徒を教えてるのに、一人の生徒へいやがらせするためだけに、わざわざ忙しい中、保護者へ作り上げた報告をする先生っていないと思う。出勤してから、生徒を家に帰すまでって、本当に息つく暇もないほど、時間に追われてるわけで、そんな余計なことをする時間があったら、他にやらなきゃいけないことは山ほどあるし、、、、苦笑)


一人のお医者さんにテストしてもらって、問題ないって言われたのに、それでも学校での問題が治まらないのなら、わたしが親だったら他にもサポート/ヘルプを求めるんじゃないかな。
親としては、自分の子供にそういったレッテルが貼付けられるのは、本当に苦痛なことかもしれないけど、子供が小さいうちに対処しないと、成長するにしたがって問題が大きくなる可能性もあるし。そうなったら、レッテルとかどうとか言ってる問題じゃないじゃない。その子供の将来を考えるなら、学校側から攻撃されてるって意識をなくして、一緒に対処法を考えてくれる仲間だって思わないと、いい方向には向かわないと思う。

↓(長くなったんで、下に続く)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-15 04:36 | うちの生徒たち
以前、日本人駐在家族を知ってたんだけど、その人たちがscornersさんのお友達一家と同じような体験をしてるのを見たのね。


その子供は、1年生の時に日本からアメリカの現地校に転校。保護者はもちろん、子供も英語は話せない。ESLはもちろん、日本語の話せるスタッフもいない現地校に通いだした数週間後から問題が起こりだしたのです。
子供が、学校でコンダクト(学校のルールをやぶって、生活態度に問題があった場合に、その日の報告として、担任から保護者へのコメントが連絡帳みたいなものに記録されて家に持ち帰る)をもらってくることが多いとか。
その内容は、授業中に立ち上がって動き回る、しゃべる場面じゃないのに、音を出したり、しゃべったりする。
初めは、もちろん学校側も保護者側も、子供が慣れない環境でストレスがたまってるからかもしれないってことで、こういう態度も順々によくなるだろうって意見一致してたのね。



それがよくなるどころが、その態度はますますエスカレートして、先生が注意すると、それを面白がるような態度をしてみせたりするように、、、


初めは、寛容に見てた担任の先生も、他の生徒もいるのに、そんな態度をとる生徒を無視するわけにもいかずに、保護者に連絡を続けて、その子を校長室へ連れて行ったり、ひどい場合は、担任から体罰(お尻ペンっ!ってやつだったらしい)を受けたことも数回あったみたい。
学校側に、保護者が呼ばれて、通訳の人と一緒に話し合いに言ったことも何回もあったとか。



そんなこんなが続いた数ヶ月後、近所に住んでたわたしに、担任に手紙を書いたんだけど、見てほしいって依頼がきたんです。今までにも、宿題のことやら、連絡帳のコメントについて、通訳してあげたことがあったんで。その日の連絡帳には、担任の先生から、また授業中に動き回って声を出してること、その行動がどれだけ他の生徒に迷惑になってるかが、1ページはんにも渡って、細かく記されてた。
それに対して、この保護者も又2ページの返事を書いて、それをわたしに読んで、内容を確かめてもらいたかったみたいです。



で、その返事の内容を読んで愕然、、、、


電子辞書を使いながら、書いた内容は、文法的にはどうか??って感じだけど、言いたいことはわかるもの。

「日本からやってきて、英語もわからない子供に対するあなたの態度はひどすぎる。子供にだってストレスがあるってわからないんですか?そんなのだったら、あなたが日本へ行ってみればいい。言葉がわからないところで、どれだけ苦労するか身を以て経験すれば、うちの子供にこんな対応しないでしょう。」って内容。(汗)


いや、誰もあなたたちにアメリカに来て下さいって頼んでないけど?この学校を選んで、連れて来たのはあなたたち。アメリカの現地校で英語を話すってのは、周知の事実。田舎の学校に、ESLや自分の母国語を話せるスタッフがいないのは当然。それを覚悟してここに来たはずじゃないの??



と思ったけど、とりあえず言いたいことは何とかわかるように、柔らかく書き換えて「先生と学校に迷惑をかけてるのはわかりますが、うちの子供も一生懸命にがんばってるので、そこのところをわかってほしいです」とか何とか手紙をまとめた。



この担任の先生と大学時代に顔見知りだったわたしは、最後に「わたしは、日本人だからこれまでも通訳してほしいって頼まれただけで、この件に関してわたしの意見はまったく入ってません。がんばってね。」って付け加えておいた。(笑)




この子の場合は、わたしが見る限りでも、ハイパーな傾向があった。英語/日本語に関わらず、どの学校でも問題になる行動をする可能性のある子だったと思う。薬が必要かどうかってのは、わからないけど。

でも、ここで一番問題だったのは、親の担任/学校に対する態度だったと思う。この親は、学校からの連絡があるたびに、子供の前で、担任はわからずやだ、学校はもっと理解をしめすべきだ、ってことを言ってた。そんなコメントを聞いて、親の反応を見て、この子は、担任をバカにする態度をどんどんエスカレートさせたんじゃないかと思う。子供は、親の発言/行動をよく見てる。親が自分の学校のことをよく思ってないと、自分もそれで大丈夫なんだと思うんだろう。



その後も、ごたごたは続いて、この保護者は最後まで「この学校は最低、この担任は最低。学校全体で、私たちをバカにしてる。」と言って、その学年の終わりに、私立の学校に転校させていった。


この話とscornersさんのお友達の件に共通点があるかどうかわからない。でも、今回のことを読んでて、何年かぶりにこの話を思い出した。



わたしが言いたいのは、どんな場合でも学校側は保護者を敵にまわすよりも、仲間として一緒に対処していくのがいいと考えてるってこと。だから、理由がどうあれ、親のプライド/エゴ抜きにして、子供の将来を考えて、学校と一緒にいい方向にすすむといいなと思います。
もちろん、何でも学校の言いなりになるんじゃなくて、同等の仲間として、意見交換/助け合う同士ってことです。それでも、学校側の対処に異議がある場合は、他の道を選ぶしかないだろうけど。今後の報告、楽しみにしてるね〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-15 04:31 | うちの生徒たち

Wii Fit:一週間目

最初の日に調子にのって、1時間半くらい遊んでたんで、次の日からテニスのしすぎで右手あげられなくなりました、、、(苦笑)


テニスとスキーは実際にやるから、やっぱりWii Fitでも一番好きかな。あ、テニスはWii Fitじゃなくて、Wii のスポーツだけど。

これって、普通に手首だけ動かしてもゲームは出来るけど、ちゃんとテニスのフォームのつもりでやってみると、汗ばんでくるし、気分転換にすごくいい。



まだでんは、わたしがやってるの見て周りからうるさいだけで、自分では何もやってないけど、興味はあるみたいですね。



一応、先週は7日のうち4日間、最低でも30分は運動したことになるから、まあまあの出だしかな。
身体測定(?)の結果もまあまあだし。



今週末は、義姉夫婦が泊まりにきたんで、彼女たちもWii 初体験。
笑える〜〜〜〜〜!!!

フラフープとかしてる姿とか見て、もう涙流して、笑ったー!!!!
おもしろすぎる。



ちなみに、義兄は身体測定で「肥満」って診断を下されて、不満たらたら。「背が低いんだから、仕方ないじゃん」とかぶつぶつ言ってて、義姉から「体重が重いのは、仕方なくなくて、あんたのせいだね♪」とか突っ込まれてた。ぶははははは、確かに!




彼のフラフープ姿、ビデオに撮ってユーチューブにのせようかな、、、(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-09 07:14 | American Life

Wii Fitついに到着♪

今日、待ちに待ったWiiとWii Fitが配達されてきたっ〜!!!(喜)


ネットで買ったのが、先週の月曜日の夜で、配達されるのは1週間後ってわかってたんだけど、いつもならUPSだから、予定よりも早く3日くらいで配達されないかと先週からそわそわしてたのに、今回は郵便局だったから、細かい配達説明も毎日見ることできず、予定通りの今日配達されてきた。

郵便でも、配達経路の報告は一応ネットで見れるけど、これはアップされてたり、途中でとまってたりで、あんまり当てに出来ないのです。


ま、それはいいとして、、、、


うちの郵便は午後一番くらいに配達されてくるんで、今日はジムに行く日だけど、仕事の後まず家に戻って来たら、ありました、ありました!!!




これ、中身がわからないにしても、こっちの配達って玄関とかにぽーん!と置かれてるのが心配だったんです。
帰って来たら、やっぱり玄関のポーチの真ん中に置き去りにされてた、、、、(汗)



それも箱は半分開いたままだし、、、
どうも、荷物を詰めた人が、箱にテープをうまくしなかったみたいで、箱の中のWii見えちゃってるし。
田舎だから、無事にあったけど、これもっと人の多いところだと、盗まれてるよ、きっと。




ちょっとむかつきながら、早速箱を開けて中身の確認して、無事だったから安心しました。
そうこうしてる間に、UPSの配達もやってきて、これでWii Fitが配達されてきた!
同じところで、同じ時に注文したのに、何で違う会社使って送ってるんだろ、、、と思ったけど、そういえば、違う州にある倉庫からそれぞれ出荷されるって読んだ覚えがあったような気がして来た。




すごく楽しみだったけど、今日はサイクリングのクラスがジムであるから、急いで準備して行って来た。





家に戻ってから早速Wiiやってみたよ〜〜。やっぱりジムとかのワークアウトとは違うけど、面白くて色々やってる間に、あっという間に30分過ぎてたよ。
横でちゃちゃ入れながら見てるでんも結構面白いと思ったみたいで、今日は疲れてるからやりたくないとか言いながら、興味津々。



今日は、テニス、ランニング、ヨガ、バランスゲーム各種、スキー、ボーリングをやってみました。初心者用のセッティングにしてるけど、これまともにやったら結構いい運動になりそう!
初心者用でも、いい運動になったし。
毎日はやらないかもしれないけど、面白いんで、気分転換に週に何回かはやると思うな。

ということで、とりあえずうちで初めてビデオゲーム系のものをした画期的な一日でした☆(大げさな、、、)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-03 15:13 | American Life

Costcoでお買い物

今週末はすごく天気がよかった〜!
週明けからまた天気が悪くなって、週の中頃にはすごく冷え込むって聞いてたんで、土曜日にばーっと、洗濯を済ませるつもりだったわたし。

金曜日は仕事の後、ジェニファーの家に遊びに行って、夕食もごちそうになってきたんですよ。でもって、わたしの誕生日のためにって、ケーキとワインも用意しててくれて感動〜〜〜〜♪
14ヶ月になる娘のリリーとも思う存分遊べて、かなり気分転換になったわ。

ジェニファーとは、今同じ学校で働いてるけど、違う学年で校舎も違うから、滅多に会うことがない。久しぶりに会うと、仕事場では話せないような話もいっぱい出て来て、あっという間に時間が経っちゃうんだよね。もちろん飲んでる時はなおさら、、、(笑)



で、土曜日は予定よりちょっと遅めに起きるはめになりました。(^^;)
起きたらすぐに寝室のテレビをつけるのが習慣で、週末はベッドでごろごろしながらテレビ見るのが大好きです。チャンネルサーフィンしてたら、オーストラリアオープンの決勝戦で、セリナ ウィリアムズの試合が始まったばかりだったんで、それ思わず見てしまった、、、、
あっという間に試合は終わり!(笑)本当に彼女のテニスにはパワーを感じるわ。ああいうの見てるとすっきりしない??(わたしだけ??)


とか思いながら、やっと起きだして、洗濯物をかき集めてると、Aちゃんから電話が、、、


彼女は、今すごい人生の転機にさしかかってるみたいで、話聞いてるうちに自分の人生のこともしみじみ考えちゃいました。
結局、この日は洗濯はなしにして、すぐさまAちゃんにつき合って買い物行くことにした!!(え?)




Aちゃんがどうしても買いに行かなきゃいけない物があったんで、それを目的にこっから離れた街に出発♪
お昼だったんで、まず腹ごしらえのためにベトナム料理のお店へ、、、
久しぶりのフォーとチャーハンおいしかった〜



それから、色々とお店をはしごしながら、Aちゃんの目的の品物を無事購入。で、その後ものすごく久しぶりにCostco寄ってきました♪

今回買ったものの一部
f0107640_14541564.jpg


サラダミックス $3.99
f0107640_14545435.jpg

これ安いよね〜〜〜〜!?毎回買っちゃいます(笑)

ベイビーポータベロマッシュルーム $4.49
f0107640_14553856.jpg

最近は、白いマッシュルームだけじゃなくて、こういうのも手に入りやすくなって、キノコ類が大好きなわたしはすごくうれしいです。

スモークサーモン $10.69
f0107640_14563013.jpg

これはうちの定番。お寿司にしたり、サラダ/パスタ、ベーグルに乗せたりと大活躍。1〜2年くらい前まで、$7.99だったのに、かなり値上がりだよ、、、
それでも、他のお店で買うよりずっと安いけど。

モツェレラチーズ $7.59
f0107640_145767.jpg

これもCostcoに行くと必ず買う品

Emmentaler チーズ $11.76
f0107640_14574925.jpg

これは、年に一回くらいチーズフォンデュをしたくて買うスイスのチーズ

カラマタオリーブ $9.99
スパークリングワイン $7.99
f0107640_14582079.jpg

この2品も、うちの定番。でんはオリーブ嫌いだけど、これ長持ちするし、何かと出番が多いのです。サラダ、パスタの他にも、おつまみとしてそのまま出せるし、、、(^^)
この間、オリーブご飯のレシピを見かけたんで、近々それを作ってみるの楽しみです。

トイレットペーパー $18.99
f0107640_1521182.jpg

これもいつも買う一品(笑)
いちいちトイレットペーパーを買うのって面倒くさくない??
こういうものってまとめて買ってあると、楽なんだよねぇ。

コーヒー豆 $12.79
f0107640_1524938.jpg

いつもは、Costcoブランドのスターバックスのコーヒー豆を買ってるけど、今回初めてこのフレンチローストを買ってみた。
今朝早速使ってみたけど、なかなか美味しい♪
この味でこの値段なら納得です。

この他にもビタミン剤、ワインを買ってきた。
でも、もうすぐ油がなくなりかけてること、すっかり忘れてたよ、、、



ま、これでまた当分美味しいものいっぱい食べられる♪
Aちゃん、また一緒に飲んで食べようね〜〜〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-02 15:16 | American Life