アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食@伊勢旅行

伊勢行きの特急の中でお昼を食べるために、上本町近鉄百貨店の地下で食料調達してきました。

デパ地下なんてない田舎生活をしてるわたしにとって、ここで見るもの全て食べたい。。。。
目がチカチカしましたよ。(笑)
f0107640_6434774.jpg
f0107640_6441026.jpg
f0107640_6442767.jpg

どれもすごく美味しかった〜〜〜♪


デザートにホーム内でシューアイス調達。
f0107640_6445262.jpg


一日目の夕食はフレンチ。
f0107640_6461824.jpg
f0107640_6463732.jpg
f0107640_6465716.jpg
f0107640_6471499.jpg
f0107640_6473164.jpg


朝食は二日ともバフェ形式。
ちょっと取り過ぎ??(笑)
f0107640_6483777.jpg

いえ、いえ、この後にちゃんとおかわりもしました。(^^)V

二日目の夕食は和食御膳。これも美味しかったです。
f0107640_650466.jpg
f0107640_6502777.jpg
f0107640_6505484.jpg
f0107640_651115.jpg
f0107640_6513299.jpg
f0107640_6515564.jpg


お芋の蒸し物。これ美味しかった〜〜〜!!!
f0107640_6522726.jpg


帰りの特急に乗る前に、地元のスーパーへ。
ホテルのお土産屋さんで買い物するよりも、地元の人が買い物するスーパーの方が面白いんで、いつも旅行先ではスーパーを探します。

スーパーで、お土産用の干物や、お昼に食べるお寿司を調達♪
f0107640_6565315.jpg
f0107640_6572965.jpg
f0107640_6582921.jpg
f0107640_6585756.jpg


どれもものすごく美味しかった〜♪

人気ブログランキングへ← 日本は美味しい〜〜〜〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-28 07:00 | Japan

お伊勢参り

日本に帰ってすぐに母と一緒にお伊勢参りに行ってきました。
上本町からこれに乗って
f0107640_61529100.jpg


お伊勢さんに来たのは、小学校の修学旅行以来かも。
まずは外宮へ。
f0107640_6163876.jpg
f0107640_619312.jpg
f0107640_6194580.jpg


外宮前にあったインフォメーションセンターで、パンフレットをもらってると、ボランティアのガイドさんが案内してくれることになったんで、お願いすることにしました。



自分たちだけじゃわからないことなんかを色々と教えてもらいながらのお参りは、かなり中身が濃かったです。本で読むのと、実際にその場その場で教えてもらうのじゃ違うもんね。すごくためになりました。

その後ガイドさんに教えてもらった美味しい伊勢うどんのお店へ移動。
f0107640_6251319.jpg
f0107640_6253220.jpg

あんまりにも暑かったんで冷やしうどんを注文。美味しかった〜♪



それから内宮さんへ移動したのはいいけど、こちらはすごく混んでました。
まずはおかげ横丁へ。
f0107640_627174.jpg
f0107640_6273780.jpg


出来立ての赤福餅も食べたかったけど、すごい人だったんでやめ、お土産用の分は帰りに近鉄の駅で買うことに。(笑)
赤福餅は、近鉄の最寄り駅でも買えるんで、無理して生ものを持ち歩く必要なし☆
f0107640_628298.jpg


参道をぶらぶらしながら、お伊勢さんに到着。
f0107640_6314158.jpg
f0107640_632238.jpg
f0107640_6322267.jpg
f0107640_6331046.jpg
f0107640_6333011.jpg


お参りをした帰りに参道のお店で一休み。
f0107640_6335212.jpg
f0107640_6362273.jpg

うま〜☆

人気ブログランキングへ← 一回り大きくなったわたしに応援のぽちっ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-28 06:38 | Japan
f0107640_14343283.jpg
f0107640_1435093.jpg


関空を金曜日に出発して、無事アメリカに戻ってきました〜!


あっという間の2週間だったけど、今回も家族や友達と楽しんできたんで、大満足☆
会いたかった人、食べたかったもの、見たかったもの、まだまだあったけど、それはまた次回のお楽しみです。



5年ぶりに渡米した母親と一緒の旅は、いつもよりも早く感じられたけど、それでも成田からアトランタまでの12時間。やっぱり長いー。。。。。



同じ路線でも、日本発の機内食はアメリカ発便のよりも数倍美味しかったです。

↓アメリカ発便で食べた機内食
f0107640_14384641.jpg
f0107640_1439732.jpg

最初の食事もいまひとつ。。。。の味だったけど、最後のは「まずい!!!」としか表現できないものだったです。

↓日本発便で食べた機内食
母の頼んだチキンとトマトソースのパスタ
f0107640_144042100.jpg


わたしは、メインをビーフで
f0107640_1441670.jpg


母の2食目
f0107640_14412871.jpg


わたしの2食目:焼きそば
f0107640_14414756.jpg


もう見るからにして違ってた。(笑)
やっぱり日本のケータリングサービスの会社のは美味しい〜〜〜☆


でも、今回はXースウェスト航空だったけど、いつも使うXメリカン航空は、どっちもまあまあの食事が出ます。


でもって、いつもの航空会社では各席の前に画面があるけど、ここは昔ながらの大きい画面が3つくらい、小さい画面2つがそれぞれの大きい画面の横くらいについてる機体。


これ、見にくいんだよねぇ。。。。


人が動くのはもちろん、前に座ってる人の座高が高かったり、よく頭を動かす人(←今回、わたしの前に座ってた人)が居ると、きちんと映画を通して観れない。


行きの便では、面白い映画もなかったんで、何も見ないまま。帰りの便では、「He is not that into you」と「New in Town」、それから面白い30分もののコメディーを2本観ました。
わたしの前に座ってた女の人がよく頭を動かすんで、ちょっといらいらしながらだったけど。。。。(笑)
どっちの映画も面白かった〜〜〜!!!




というわけで、長らくネットと離れた生活だったけど、また復活です。(^^)/
日本であったことを思い出しながら、忘れないようにアップしていこうと思ってます。(←毎年そう思いながらが、全部をアップしたためしがないのですが。。。。汗)

人気ブログランキングへ← 日本楽しかった〜〜〜〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-26 14:52 | Japan

日本に出発♪

独立記念日のこととか書こうと思いながら、バタバタしてたから日本に発つ日になってしまいました。(笑)


また帰ってからゆっくりと書くか、日本で時間があれば書く事にします。なんで毎回、毎回こんなに慌ただしいのか自分でもわからん。。。。



今回はアトランタを午後に出発する便なんで、いつもよりもゆっくりと家を出れるから助かった〜。
あと1時間で出発です。



いつもよりも短めの2週間の里帰り。
時間的に余裕がないんで、帰った次の日から2泊3日の温泉旅行に行くんで、今からすごーく楽しみ♪



それでは行ってきまーす!!!

人気ブログランキングへ← 日本で食べるぞ〜〜〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-08 21:42 | American Life
ダイエット3日目:ー0.3キロ

食事:
朝食 パイン豆乳+バナナ1/2のシェイク

昼食 ミニトマト 約20個

おやつ パイン豆乳+バナナ1/2のシェイク

夕食 メキシカン料理 (いつもの半分くらい食べて、残りは持ち帰り。マルガリータじゃなく、水を飲みました。。。)


運動: ラジオ体操、骨盤体操(10分)、腹筋(5分)、ウィーフィット30分


ダイエット4日目:体重同じ

朝食 パイン豆乳+バナナ1/2のシェイク

昼食 昨日のメキシカンの残りをでんと半分ずつ

夕食 トマト1個半

運動:骨盤体操(10分)

またいつもの義姉夫婦いきなり宿泊♪なんで、スケジュールがくずれてます。。。。

ホリデー週末だから、明日からちょっとまずいかと思ってたら、今日からいきなり来た。(涙)

でも、夕食は一緒にレストランに行ったけど、あんまりお腹がすいてなかったこともあって、そこで食べないで家でトマトにしたんで、明日はみんなと食べるつもり。


あー、今日も明日も運動できなさそう。。。。

日曜に挽回するしかないか。。。。

人気ブログランキングへ← 引き続きがんばりますっ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-04 14:00 | American Life
今日の食事:
朝食 パイン豆乳+バナナ1/2のシェイク(マジックブレット一杯分)、ぶどう(小皿一枚分)

昼食 鶏粥一杯、ミニトマト5個

おやつ パイン豆乳+バナナ1/2のシェイク (マジックブレット一杯分)、煮干しスナック

夕食 鶏粥一杯

いつもと同じく水2リットル


運動:ラジオ体操、骨盤体操(10分)、腹筋(5分)




昨日のプチ断食で体をリセット。今日は、同じような食事の内容にお粥を加えて少し量を増やしました。



大体、日本の里帰りから戻って来た日なんかは疲れて寝てることが多いから、2食くらい抜いたりして、自然にプチ断食になってるですよね。そうすると体がすっきりするんで、たまには必要なんだなぁ。。。って思います。
日本に帰ってる間は、毎日のように美味しいもの食べて飲んでだから、いわゆるこっちのホリデーシーズン、日本の盆正月と同じような状態。(笑)
体も重くなりますよねぇ。。。



最近は食生活も乱れてたし、ジムにも通ってなかったから、日本に帰る前に体調整えないと、って思ってたの正解。
急に明日の夜は友達の誕生日でメキシカンレストランに行くことになったし。。。(苦笑)



昨日は、ブログ書いてから30分ウィーフィットやったけど、今日はちょっと運動量少ないです。(汗)
でも、ガレージの整理と庭仕事したから、多分同じくらい汗はかいてると思う。



というわけで、今日も着実に1キロ減☆


↓にもらったコメントで、食べないと痩せた分すぐにリバウンドするよ〜、って指摘してもらってるんですけど、まさにそうです。健康に痩せるには、時間をかけて食生活を正して、運動を取り入れるのが一番。
今回は、里帰り緊急ダイエットなんで、日本で暴飲暴食するのを前提に、その分減らせるだけ減らしてから行こう!ってのが目的です。(笑)


本格的には、これで自分の勉強の方が落ち着くんで、新学期からお弁当を持って行くつもり。もちろん、休んでたジムも再開です。そろそろ本気で生活改善しないと、メタボのコワい年齢だもんねぇ。(苦笑)

人気ブログランキングへ← 引き続きがんばりますっ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-02 15:30 | American Life
昨日は、運動したけど、普通通りに食事。
運動は、ウィー45分、骨盤体操(10分)、腹筋(5分)。



今朝は、パイン豆乳を飲んで、後は一日中水を飲んで、お腹の空いた時に、ぶどう(小皿2枚分)を食べました。
夕方にお腹が空いて来たけど、この時間にしか庭仕事できないから、パイン豆乳少しにバナナを混ぜたシェイクを一杯飲んだ。


夕食に野菜スープを作ろうと思ってたけど、庭仕事して、屋根裏部屋に今いらない物をあげたり、スーツケースを下ろしてきたりしてたら、お腹空いたって感覚がなくなってきたんで、水だけで済ますことに。



一区切り着いたところで、もう9時前だったんでミニトマト(小皿1枚分)を食べて夕食代わりにしました。朝晩いつものビタミン剤を飲んでるんで、1週間限定のダイエットだと健康にも問題はないとふんでるんだけど、どうでしょう??



運動は、ラジオ体操第一(爆)、骨盤体操(10分)、腹筋(5分)、庭仕事、屋根裏に5回上り下り(これ運動??)。


うーん、今からちょっとウィーしようかな。。。


これで、昨日から1キロ減!!!!
やった☆

人気ブログランキングへ← 一緒にダイエットしない?(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-01 11:45 | American Life
今年もこの時期がやってまいりました。
日本の人たちの痩せ具合にコンプレックス感じまくりのわたしは、帰国前に懲りずにダイエットです。



日本に帰る直前と、こっちに戻って来てから1ヶ月はこうがんばるんだけど、1ヶ月もするとこっちの大きな人たちに囲まれて「自分はそんなに大きくないのかも?」って幻想に包まれるため、一度もダイエットに成功してません。(汗)



うーん、いつも車移動なのが原因?
それとも食べてるもの?
いやいや、食べてる量かも。。。。


↑上記のもの全てが原因ですかね、やっぱり。



ということで、昨日からウィー復活♪
ストレッチと腹筋もした!!


今日から、食事制限もするつもりで、朝はパイン豆乳のみ。



どう考えても、理想体重から10キロはオーバーしてるもんな、わたし。。。。(笑)




いや、笑ってる場合じゃありません。
今週の土曜日は独立記念日だから、仕方ないけど、それ以外は禁酒!日本で思いっきり食べたり、飲んだりするためにはこれしかないっ!!!!


頑張りますっ☆

人気ブログランキングへ← 一緒にダイエットしませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-07-01 00:36 | American Life