アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初のシルバーウィーク

随分ご無沙汰しております。

相変わらずバタバタした毎日で、ネットは使うものの何となくブログとは縁遠くなってました。(笑)


でもって、大学フットボールもいよいよ始まって、恒例の試合観戦のために週末も忙しいんですが、先週の水曜日か木曜日に大阪のいとこから「シルバーウィーク」とやら言う休みなので、遊びに行って良い??って電話が。



こっちは休みじゃないけど、それでもいいんならいいよ〜!って返事したら、その後から渡航許可の申請とチケットの手配をしたみたいで、土曜日の時点で「渡航許可が降りない。。。」とのこと。



このいとこは、遺跡発掘、古代都市の建築物なんかを大学/大学院で勉強したんで、これまでの渡航先に中東の色んな国が含まれてたことが関係したのかしてないのか、それしか渡航許可が即降りないなんて考えられないよ。(笑)



週末だし、このまま今回は無理なんだろうと思ってたら、今朝(日曜日)メールが入ってました。

「渡航許可が降りたので、チケットを取りました。月曜日から金曜日まで遊びに行きます。」


それって明日???


わ、わかりました!


ってことで、今日は一日かけて家の掃除してました。


以前から、うちのゲストバススルームで水が漏れてるから修理しないといけないって言ってるのに、なかなか重い腰をあげないでん。
今日の夕方になってやっと修理し始めたのはいいけど、予想と違う場所で水が漏れてたみたいで、夜9時現在まだ修理が終ってない状態。


ただ今部品を買いにまた町へ出かけて行きました。
だから、早くやれって言ったのに。。。。



というわけで、それとなくきれいになった家でわたしは休憩中。(^^)

人気ブログランキングへ← 応援のポチッ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-09-21 11:06 | American Life