アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬休み突入♪

先週の金曜日に学校で生徒と一緒にクリスマスパーティーをして、今学期無事終了しました。
パーティーには、保護者からスナックと生徒のプレゼント袋にいれるおやつや小さなおもちゃ、消しゴム、鉛筆なんかを寄付してもらって、朝の8時過ぎから保護者も招待。16人の生徒のうち、4組の保護者(一組は夫婦で参加)がやってきて、パーティーの準備の手伝いをしてくれました。



ツリー用のオーナメントを作って、おやつをたべて、プレゼントを見てもまだ9時過ぎ。。。。
パーティーの後、二人の生徒は保護者と一緒に早退して帰って行き、残りの生徒はいつもの時間までビデオを見たり、塗り絵をしたりしながら、のんびりした一日。



他のクラスは、パーティーの後にほとんどの生徒が早退して、残ったのは5−7人くらい。それに比べてうちは。。。。



パーティーだけの予定だったから、この日は朝からうちの母も一緒に学校に来て、片付けを手伝ってくれたり、職員ランチにも参加したり。


これから1月3日まで冬休みです♪
母の帰るのも1月3日。
昨日(土曜日)のうちに、でんの両親(それぞれ別家庭)とのクリスマスを終らせたんで、これからはのーんびりとするつもり。

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-12-21 13:40 | American Life

いよいよ卒業式。。。

明日(12日)はいよいよ待ちに待った卒業式♪


何か長かったようで、あっという間だったなような気もします。
昨日の夜うちの母も無事こっちに到着。今日はわたしも有給を取って、二人で家でのんびりしてました。(^^)


本当は、式の後でするパーティーの準備をする予定だったんだけど、天気の都合で来週に延期になりそうです。。。
野外でたき火を囲みながら、みんなでワイワイするつもりなのに、運悪く明日は雨らしいです。ちっ



そんなこんなだけど、母もわたしも最近疲れてたんで、今日の休養は必要だったってことで、よしとしよう!

明日の朝9時から式なんで、今晩はさっさと寝ようっと。
それではみなさんも、よい週末を♪

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-12-12 13:20 | Graduate School

We are number 1!!!!

13-0!
Way to go guys!!!!!
[PR]
by peeweemama | 2009-12-06 09:44 | American Life