アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インフォマーシャル大好きなんですが、去年から気になってたものの一つmagic jackをついに手に入れました。



これ、スカイプと同じような要領で、パソコン回線を使って電話するってもの。とりあえず、これつけたらアメリカ本土とカナダ内は無料で通話できるらしい。初年度は、本体と使用量込みで$40。それ以降は1年$20。



でんの家族が、ローカル通話の圏内じゃないので、オプションで圏外通話にも入ってたんだけど、電話代が長距離含めずに90ドル近くになってたんで、どうにかしようって考えてのこと。圏外通話のプランだけで、月に20ドルちょっと払ってたんで、このマジックジャックが本当に使えたら、2ヶ月で元が取れるって計算。



何て言っても、でんが電話魔だから。。。。
もちろん、携帯もあるから、これが本当に使えるものなら、そっちの契約内容なんかも変更できないかなぁ。何て言ってもうちでも不況の影響多々なんで、コストカットできるとこはしないと。(笑)


実際に使ってみないと、本当に役に立つかわからないけど、とりあえず1ヶ月間のお試し期間中に色々と使ってみようっと。

みなさんは、どんな電話プランですか??

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-02-17 14:36 | American Life

無駄になった休校。。。

今朝起きたら、まったく雪は積もってなかったです。。。。

だから2時間遅れで開校にすりゃよかったのにさ。。。。(←聞かれてない)



寒かったけど、雨が夜中に降った後、雪には変わらなかったみたいです。朝、窓からさんさんとお日様の光が差し込んでるの見て、一瞬雪かと思ったけどね。笑



でも、この急な休みのおかげで、久しぶりに友達と一緒にランチできました♪
誘ってくれてありがとうね〜〜〜!!



こんな田舎でも一応カフェがあって、ここは初めて行ったんだけど、パニーニが美味しくて、コーヒーも飲み放題(勝手にそう解釈しただけ??)
いっぱいしゃべって、何時間も居たのにイヤな顔されずによかった。
おまけにお土産までもらって、ほくほくして帰ってきました。(^^)



ってことは、休校は無駄じゃなかったのね。(笑)

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-02-16 13:26 | American Life

またしても雪!

金曜日に降った雪は、ほとんど跡形もなく溶けたけど、今晩(日曜日)から月曜日の早朝にかけてまた降るらしい。
ということで、明日は休校。。。



3〜4センチくらい積もるらしいけど、実際にどうなるのかは明日の朝起きてみるまでわからない。
それでも、今晩中に「休校」ってなったのは、スクールバスのスケジュールと、うちの学区の山間に住んでる生徒達の送り迎えを考えての結論。



スクールバスは、一番早い生徒たちを6時過ぎにピックアップするから、朝まで待っての結論じゃ遅すぎるんだよね。
でも、2時間開校を遅らせるだけでよかったんじゃない?って思ってるのはわたしだけじゃないはず。




休校にすると、後で埋め合わせしなきゃいけないんだもんなーーーー
ちっ

ま、仕方ないんで、休みを楽しむしかないけど。。。

うちの犬たち、雪が何かわからなくて、最初はこわごわ。。。。

「何これ???」
f0107640_1421153.jpg


でも、その後は大喜びで走り回る、走り回る
f0107640_143912.jpg
f0107640_1451975.jpg


雪がこわくて、その上を歩けない犬発見っ!笑
f0107640_1455018.jpg



何か鼻にくっついた〜〜〜〜〜
f0107640_1471392.jpg


思いっきり外で遊んだ後の食事は久しぶりのカルボナーラ。
f0107640_1483741.jpg

ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-02-15 14:09 | American Life

南部に雪!

久しぶりに雪が積もった金曜日。昼前から雪が激しく降って来たため、うちの学区でも帰る時間を2時間早めました。



あわてて、給食を終らせて、その後予定してあったバレンタインデースナックなんて、マッハの超特急(←古っ)で。。。笑



まず車で帰る生徒達を送り出し、それからバスへ乗る生徒を送り出し、最後のチェックにオフィスに寄ると、車でお迎えが来てなかったうちのクラスのレキシーが他の居残りの生徒数人と一緒にまだ居ました。



いつも車登校なんで、セクレタリーにそう伝えて家に連絡してもらったら、母親が時間を間違えたけど、迎えに向かってるとのこと。



無事に連絡が着いたんで、そこからは校長と教頭にまかせて、教室に戻って来週の準備。約40分後に駐車場に出ると。。。。

f0107640_15585415.jpg


すでにがらーん!笑


もうワクワクしながら、町に出て様子を見てきました。

f0107640_1604878.jpg
f0107640_1611093.jpg
f0107640_1612596.jpg
f0107640_1621512.jpg
f0107640_1631254.jpg


買い物も済ませて戻って来たら、家の前の道も雪景色♪
f0107640_1643477.jpg


あー、雪って見てるだけでワクワクする〜〜〜〜〜〜〜


でも、今日は天気も良くて、気温も上がったので日陰以外の雪はほとんどなくなりました。
人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-02-14 16:09 | American Life

Lost: Final Chapter

今日からロストの最終シーズン開始〜〜〜〜!!!



この番組、始まった時はあんまり興味なくて見てなかったけど、ちょっと後からはまってます。
どんな展開になって終るのか楽しみー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シーズン1話目、おもしろかった〜〜〜〜〜

かなりドキドキしながら見てました。
わたし、サイファイもののドラマだとかにあんまり興味ないから、ロストも見るつもりなかったんだよね。そのわたしがまさかはまるとは。。。。


来週が楽しみだー!

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-02-03 11:13 | American Life
寒くなると必ず食べたくなる南部料理の一品「Pinto Beans」

f0107640_12374455.jpg


夜の間に乾燥豆を水に浸けておかなかったので、まず煮たててそれから2時間放置。その水を捨てて、もう一度水からことこと煮ること約5時間。

f0107640_1238284.jpg


味付けは、塩、コショウ、南部でよく使われる豚のほほ肉「Hog Jowl」をスモークしたもののみ。

f0107640_12383169.jpg


豆を煮てる間に焼いておいたコーンブレッドの上から豆をかけて、いただきまーす♪

でんは、これが大好きなんでこれだけで何食もいけます。
わたしはさすがに飽きるけど。。。。

シチューなんかと同じで、この煮豆は次の日にもっと美味しくなります。だから、でんが2−3日食べる分は冷蔵庫に、残りは冷凍庫行き。

わたしは、そろそろまたお正月の残りのおもちが食べたくなってきたから、お雑煮でも作ろうかな。(笑)

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-02-02 12:48 | Food!
昨日、うちの近所のディスカウント店で買い物してた時の話。
カートにあれやこれや入れながら、店の中をうろうろしてたら、見知らぬおばちゃんがつつつっと近くにやって来た。

「この割引クーポンいる?」

うん、いるいる!って言ったら、はいってわたしに渡してくれて、またスタスタッと去って行った。これ、この店の会員(無料)になってる人は、支払いの時に20%割引してくれるってクーポン。



ラッキー♪と思って買い物を済ませてからレジに並んでると、隣のレジに並んでたクーポンくれたおばちゃんがまたわたしの方にやって来た。

「これ、使えないってよ。この店の会員じゃないとダメなんだって。」

わたし、会員だから大丈夫だよ、って答えると、「それは良かった!」って言って、また自分の列に戻って行った。


おばちゃん親切だなぁ。。。。


南部の田舎に住んでると、こういうことがしょっちゅうある。見知らぬ人、それも外人のわたしにも気軽に色々とお世話をしてくれる人たち。田舎暮らしも悪くないなぁ、と思える出来事でした。

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-02-01 14:55 | American Life