アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

里帰りと転職

なんかバタバタしてるうちに、あと2時間で家を出て日本へ出発です〜

まだスーツケースに何も入れてなくて、服もおみやげもその辺に散らかってる状態。。。。(汗)



で、8月から大学で教えることに決まったので、今年度をもって小学校を辞めることになりました。



かなり悩んでの決断だったけど、やっぱり将来的に見て、自分のやりたいことは大学で教えることだったんで、11年教えたってことに満足しての円満退職。



これに関しては色々と話があるんですが、まだ里帰りの荷造りが終ってないんで、また今度時間のある時にでも。。。。(苦笑)



それではまた日本からアップできたらアップしまーす♪
人気ブログランキングへ← 日本楽しみだ〜〜〜〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-05-30 16:03 | American Life
今日は朝5時半起きで、ジェニファーに付き添って大学まで行ってきました。

博論プロポーザル会議が11時から。ここから大学まで2時間。ちょうど朝のラッシュアワーに引っかかるんで、もしもの事故渋滞なんかを予想して6時45分にジェニファーの家を出たけど、何の問題もなく9時前には大学町に到着。


早く着いたんで、マックで朝食。わたしは、朝パイン豆乳スムージーを飲んだけど、昼を食べるのが遅くなりそうだったんで、一緒に食べることにしました。


今までなら、迷いなく大好きなマックグリドル ベーコン&エッグ・チーズセット(サンドイッチ:410キロカロリー、ハッシュポテト:146キロカロリー、コーヒー+クリーマー2個:38キロカロリー)を丸ごと食べてたんだけど、今日は考えました。(笑)


レジのところで、よっぽどいつものメニューを頼もうか悩んだけど、結局エッグマックマフィン(300キロカロリー)とブラックコーヒー(12キロカロリー)に決定。←そんな大した結論じゃないけど。。。



こんなちょっとしたことだけで約275キロカロリーセーブしたことになって良かった〜



よく噛んで食べるようにしてたら、コーヒー飲み終わらないうちにお腹一杯になりました。
それでもサンドイッチ全部食べたけど。。。。(笑)
こういう小さな積み重ねが大切なんだろうなぁ。
これからも誘惑に負けないようにがんばろうっ!!!!


プロポーザル会議の方は、色々あったけど、結果としては研究していいよ、とのことで一段落。
良かったね〜、ジェニファー!!!!




教授たちとランチの後、買い物してから帰って来て祝杯をあげました♪

あと少しだよー、がんばれ〜〜〜〜!!!



さて、今年度もあと4日。
特に何もなければもう有給も取らないかなぁ。(笑)

人気ブログランキングへ← マクドナルドの誘惑に負けなかった(いや負けたけど。。。)わたしに応援のポチッ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-05-25 13:53 | American Life
あと1週間で夏休み〜〜〜〜☆

でもって、明日はジェニファーの博論プロポーザルのために有給を取ってるんで、実質働くのは4日!!!
待ちきれませんっ


今週は本当にバタバタして終りそう。。。

さっさと日本に持ってく荷物もまとめないと、行く前日にあせりそうでコワいです。(←経験済み)


ダイエットの方も順調に進んでて、今の時点でー6.1キロ。

もちろん、ちょっとずつ増えたり減ったりしてるけど、全体的に見て右下がりのグラフなんでうれしい〜〜〜〜


付き合いでちょくちょく外食したり、好きな給食の時はランチルームで食べたりしながらなんで、この進行具合にかなり満足してます。


この調子で、日本に帰ってる間もがんばるつもりだけど、果たしてどうなるか。。。

ちょっと不安です。(苦笑)


まあ、目標は今年中に10キロ減なんで、もし里帰り中に思い通りの体重をキープできなくても、こっちに戻って来てからまたがんばればいいや、って感じでゆるくいきます。



私信:anneさん、コアリズム難しくてやれてないよ。(汗)他のDVDは続けてるけど、コアリズムは3回くらいやっただけで、何となくやる気が出なくて。。。
無理してでも続けたら楽しくなる???

人気ブログランキングへ← 夏休みまでもうちょっと。がんばるよ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-05-24 14:03 | ダイエット

夏休みまであと2週間♪

生きてマース!(笑)


それでもってちゃんとダイエットの方もやってます。体重の方も順調に減ってるよー♪
やっぱり贅肉いっぱいだったってことだよね、これは。。。。(汗)



ま、今年いっぱいで日本に居た時の体重まで戻せるようにがんばりますっ!




仕事の方はあと2週間で夏休みな上に、来年度から3年生の教室全部が隣の校舎に移動なんで、今からその準備でバタバタしてます。
もうすでに、荷物の移動も始めたし。。。



来週は、生徒も動員で机と椅子も移動させて、他にも引っ越しに貢献してもらう予定です。(^^)V




来週の金曜日が生徒も職員も最終登校で、その2日後の日曜日から日本へ行きます♪

新年度は8月の一週目。今年は、大学院の課題も何もない初めての夏休みなんで、今からワクワク。のーんびりするよ〜〜〜〜☆


あー、今から楽しみだ〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ← あと一息がんばるよっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-05-17 14:34 | American Life
毎日朝起きて体重を量って、仕事から帰ったらまた量って、寝る前に量って、っていうのが日課になってます。←暇??


一日に何回も量ってると、自分の体重の一日のパターンが何となく見えてきました。
大抵の場合、朝一の体重が一番軽くて、仕事から帰って来た時が一番重い。
それでもって、朝と夜の体重が1キロ前後違うことが多かったんです。
何でかな。。。。



それが、最近朝と夜の体重の差が縮むことが多くなって来て、今日は初めて朝の体重と夜の体重が一致!!!


44日目の体重もそうだけど、毎日朝の軽い体重で記録してるわけじゃなく、いつも夜の重い方の体重を記録してたんで、この前の日記で書いた日から4日でいきなり1.3キロも減ったように見えますが、そういうわけじゃないんです。



一日の体重のぶれにどういう意味があるのかわからんけど、とにかく体重の方も何年かぶりね〜〜〜〜!!!って、感動する値になりましたっ!!!



いやー、これはうれしいっ!


あともう少しがんばったら、美容体重に手が届くかも???ってとこだしっ!!!



まあ、この「あともう少し」が一番キツいんですけどね。。。。
気長にいきます。



それでもって今まで通り、週末はほとんどエクササイズ抜きで、のーんびりとしてました。



朝から知り合いの家に招待してもらって、ブランチをご馳走になってきました。午前中に食べ物を食べるの久しぶり♪


メニューは、ビスケットにブラックベリージャム、パウンドケーキ一切れと紅茶。

もちろんビスケットにはバターを塗らず、紅茶も砂糖なしで。
でも美味しかった〜☆



たまにはこういうのもいいよね〜。



ダイエットって言っても、これからの生活を変えていくのが目的だから、息抜きも必要だと思うんだよね。
そうじゃないと、ストレスたまりそうだし。(←自分に言い訳)

ストレスって言っても、あんまりたまらない方だけど。。。。(笑)





先週も友達に誘ってもらって、週の真ん中に誕生日パーティーに参加。そこでいっぱい美味しいもの食べて、お土産に持って行ったワインもほとんど一人で飲んだり。。。。




まあ、食べ過ぎたり飲み過ぎたりするのも、いつもじゃなかったらオッケー!!!←しつこい



その後に自制すればいいだけの話だもんね。



というわけで、今週も減量がんばりますっ!

人気ブログランキングへ← ダイエットがんばるよっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-05-03 13:34 | ダイエット