アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恋愛の傾向を分析!

「恋人からの1年目の手紙」 から恋愛の分析をした結果がこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぴーうぃーさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
【分析と課題】
ぴーうぃーさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、ぴーうぃーさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、ぴーうぃーさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、ぴーうぃーさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。ぴーうぃーさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、ぴーうぃーさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしぴーうぃーさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。ぴーうぃーさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはぴーうぃーさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、ぴーうぃーさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?ぴーうぃーさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「余裕」「いたわり」「相手いらず」
【最後に】
ぴーうぃーさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとぴーうぃーさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなぴーうぃーさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

ぴーうぃーさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだぴーうぃーさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なぴーうぃーさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ぴーうぃーさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに

って、当たり過ぎじゃない???(爆)


そうなのよね、あんまり考えすぎたり、細かい男の人ってすぐにうっとうしくなる。ほっといて欲しいのに〜、って感じ。


うーん、ここ最近色々あるから、こんな気休めの診断なのに結構考えさせられたわ。。。(笑)

人気ブログランキングへ←みんなの診断はどうだった???

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-24 12:26 | American Life

恋人から一年目の手紙

これ随分前にリンクを見かけたんです。でもって、夏学期の採点やらないといけなくて時間がないんだけど、やる気がなくネットで遊んでた今日、久しぶりにまたやってみました。


この手紙がおもしろい!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぴーうぃーさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ぴーうぃーって服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、ぴーうぃーってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ぴーうぃーは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ぴーうぃーが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

ぴーうぃーって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、ぴーうぃーは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、ぴーうぃーは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはぴーうぃーには感謝してるんだ。
ぴーうぃーは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

ぴーうぃーが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。ぴーうぃーは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。ぴーうぃーがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ばはははははははははは〜〜〜〜〜〜っ!!!!

最後の「もらった指輪をオークションで売って、かに道楽に行く」ってわたしのやりそうなこと!!!!


この手紙おもしろいなぁ。。。


でもって、これを元にわたしの恋愛を分析もしたんだけど、これがまたおもしろい結果でした。それはまた明日にでも。。。


さあ、仕事しなきゃ。。。。

人気ブログランキングへ←かに道楽行きたい〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-24 12:19 | American Life

アメリカで歯の治療

わたしの職場の健康保険では歯科医療費はカバーされないので、歯科医療費は補助保険をつけて別に保険料を払ってます。
その保険で毎年2回歯のクリーニングがカバーされるから、半年に一回クリーニングに通ってます。


アメリカに来てから虫歯になったことはないけど、留学生だった頃に前歯2本が欠けたことがあるのね。それを治療してもらった以外は、ずっとクリーニングだけで助かってました。



今までに3カ所違うアメリカの歯医者さんに通ったことがあるんです。一人目は、留学時代に毎年歯医者には通ってない時の欠けた歯の治療のために、知り合いのおばさんが紹介してくれた彼女の歯医者さん。



社会人になってからは、保険でクリーニング代が出るのででんの会社関係の歯医者に通い始めたんだけど、ここは感じが良くなかったし、検診に行くとその後3−4日は口中が痛かったんで、2回通っただけ。



その後は、でんが子供の頃に通ってた歯医者さんに通うようになって落ち着いてます。



もう10年以上ここに通ってるのに、毎回、毎回クリーニングに行って、歯の検診する際に「うーん、この日本で治療してもらったかぶせは本当にいいねぇ。」ってコメント。



日本の歯科医療の方が技術が上なのかな??



と、ずーっと思ってたところで、今回4月に行ったクリーニングの最中にアメリカで治療してもらったかぶせがダメになってきてるから治療しないといけないって言われたんです。


ふーん、日本でやってもらったものは20年以上経っても大丈夫なのに、一番新しい(って言っても20年経ってますけどね。。。笑)のがダメだって。なるほど、なるほど。。。



って、すごく前置きが長くなったけど、言いたかったのは治療費のことなんです。



いつもクリーニングに行って20ドル払うんだけど、今回は大掛かりな治療。


それも、前歯一本治療してる最中に隣のかぶせまで取れると言うハプニングが起きたんで、延々と3時間に渡る治療でした。


これが先月の半ばの話しで、昨日この時の治療費の請求書が郵送されてきました。


今回の治療費しめて$493。保険が一部払ったので、いいお客さん割引(?)で$55差し引いた$221払ってください、だと。



そんなに実費で払うんだったら、保険に入ってる意味あるん???




4月にクリーニングに行った時も、いつもの$20に$19上乗せして請求されたのね。
「なんで??」って聞いたら、「先生治療費値上げしたのよ〜」だって。


そんなんちゃんと連絡するか、オフィス内にサイン貼るとかして教えてくれたらいいの。。。



ちっ!!!!



本当にアメリカでの医療費は高い。。。。(泣)

人気ブログランキングへ←この出費は痛い〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-15 02:19 | American Life
おとついの夜、誘われてた今週末のキャンプの連絡をハイキング仲間のJにしたんです。

そしたら、すぐに返信がきて「Jの弟です。残念ながら今日、兄は亡くなりました。お葬式の予定が決まったら連絡します。」


え?


何回も読み直してみたけど、さっぱりわけわかんない。。。


弟さんのこと知らないけど、これって悪ふざけしてるん?


このメッセージを見つめること5分くらい。理解できないんで、シャワーまでパソコン持って行って、今にもシャワーに入ろうとしてるのを阻止。



ぴ「これどう思う?冗談でこんなメッセージ送る?」

でん「全部読むからちょっと待って。。。」

ぴ「。。。。。」

でん「これ冗談じゃないよ」

ぴ「やっぱり?」

でん「うん」

ぴ「じゃ、彼本当に死んじゃったの?」

でん「そう書いてるよ」

。。。。。。。。。。。。


でもまだ42歳だよ?

それもアウトドア好きな。。。。



肺血栓塞栓症で、火曜日の午後に病院の駐車場でいきなり倒れてそのまま亡くなったそうです。何で病院に居たかはまだ聞いてないけど、肺血栓塞栓症の症状は、軽いものだと呼吸困難、胸焼け、発熱で、最悪の場合は死に至るらしい。



呼吸困難になるのは、アレルギーがあるからって言ってたような気がするけど、それはもしかしたら前兆だったのかも。。。



信じられない。



そんなこんなでおとついの夜から、他の仲間と色々話してます。

人間はいつ亡くなってもおかしくない。
自分のやりたいことをはっきりさせて、人生を楽しまないと。。。。

ってのがおおまかな話しの内容。

ある人は家や持ち物を売り払って、キャンピングカーでシンプルな生活をする。また違う人は、アパラチア山脈を6ヶ月に渡ってバックパックでハイキングする。

それぞれがやりたいなぁ、とは思っていても行動に移してなかったことを、今こそやらなきゃって思い始めてる。


Jと最後にハイキングに行ったのは、3月末。
すごく楽しかったー


今週末のキャンプ、Jがお勧めのスポット。
予定通りに行くことにしました。

彼が話してくれた景色を見に行きたいから。

今まで色々と教えてくれてありがとう。
ゆっくり休んで下さい
f0107640_3312855.jpg

[PR]
by peeweemama | 2011-06-10 03:32 | Hiking
数週間前にリサイクル屋さんに寄った時にこんなん見つけました。
その名も「SuperBody」!!!
f0107640_627544.jpg



ふむふむ、これを使うとシェイプアップされて、トリムダウンできるすごいエクササイズの器械なのね。。。


まあ、このお姉ちゃんはメイクと髪型は時代を語ってるけど、レオタードは今でも通用するからオッケーとしても。。。
f0107640_6273925.jpg



この男の人イヤだ〜〜〜〜〜!!!
f0107640_6272375.jpg



昔、NHKのヨガ番組でこんなパンツ一丁で延々とヨガをやってたおっちゃん思い出しちゃった。
あんまりにもインパクトの強い映像に、母親とご飯食べながら見てたわたし、思わず吹き出しました。(^^;)



あの経験が、わたしをヨガから長い間遠ざけた大きな理由だというのは言うまでもありません。。。



あ、ついでにこんなんも見かけたよ〜
f0107640_6384167.jpg


ビデオテープの巻き戻し機!!!!

ひゃああああああ、これも時代を感じる代物だわ。
こんなん買う人いるの???

人気ブログランキングへ← リサイクル屋さんって見てるだけで面白い〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-08 06:40 | American Life

たこ焼き〜

ご飯作るのが面倒な時に助かるのが、たこ焼き!

材料さえ用意すれば、あとはでんが遊び感覚で喜んで作ってくれます。今日の具は、えび、青ネギとチーズ。
f0107640_6571854.jpg
f0107640_657448.jpg


あっつあつをいただきまーす♪
f0107640_658525.jpg


サイドはサラダで今日の晩ご飯できあがりっ
f0107640_6582562.jpg



余談なんですけど、家で豆乳作った時のおからが冷凍庫にいっぱい在庫であったんです。
だから、たこ焼きのタネの中に混ぜたんですよ。焼いちゃったら味もあんまりかわらなくて、栄養的にもいいし、ってことで。


で、実際にあんまり味もかわらなくて、結構いけるじゃん、と思ってたんです。

そしたら。。。。

でん「何か今日のたこ焼きの味、いつもと違うよね?」

ぴ「え?」

でん「いもっぽいって言うか、粉っぽい味がする。。。」

ぴ「あー、それはおからだよ。どう?」

でん「おからなしで作った方が美味しい。次のはおからなしにしてね」だって。


えええええ、味オンチなはずなのにっ!!!


何か最近味オンチじゃなくなってきたのかな。。。

人気ブログランキングへ← 粉ものっておいしいよね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-07 07:13 | Food!

そばサラダ

先週から猛暑の南部です。

もうね、ドアを開けた瞬間にもあ〜って湿気にやられる暑さ。。。
外に出るのもイヤなんで、日中は引きこもってます。


そんな時は冷たい麺類に限ります。
f0107640_128433.jpg


レタス、摺った黒ごまを混ぜた麺つゆ、青ネギたっぷり、そこに生卵、後で思い出して韓国海苔をのせました。

うまーい♪

人気ブログランキングへ←麺類大好きっ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-06 12:12 | Food!

IHOPでパンケーキ

うちの町にはないIHOP: International House of Pancakes。出かけた先で見かけると、喜んでスナック(お腹いっぱい食べるのに、ここで食べる時はあくまでも食事じゃなくて、スナック感覚。笑)を食べに行ってしまいます。

でんは典型的なアメリカンブレックファースト
f0107640_1449827.jpg


わたしは、ほうれん草とマッシュルームオムレツとパンケーキ♪
f0107640_14501157.jpg
f0107640_14495476.jpg


コーヒーもいっぱいおかわりして満足〜


色んな味のパンケーキ用のシロップがあるけど(え、もうすでに甘いトッピングがのってるって?それはそれ、シロップはシロップで別物ですよ♡)、いつもと同じオリジナルシロップをかけていただきました。



同じようなお店で、ワッフルハウスだとかオムレツハウスの中で、IHOPが一番好きなのは何でだろう?

多分他のオムレツレストランは昔ながらのメニュー専門なのに対して、IHOPは色々と違うものがメニューに登場するからかな。クレープとか色んな具が入ったオムレツは他では見ないもんなぁ。

IHOPのクリームチーズ入りのフレンチトーストも絶品♪
あれ家でもできないかなー

ちょっとレシピ探してみよ。。。

人気ブログランキングへ←うちの町にもIHOPできるといいなぁ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-05 14:58 | Food!
あー、お肉を食べたい!って時は、南部のフライドチキンだとか、豚カツやステーキが食べたくなります。

で、今回は豚カツ♪
f0107640_4142285.jpg



去年転職してから、スケジュールの都合でOprahの番組見てなかったんだけど、とうとう先週(だっけ?)25年の幕を閉じて終了しちゃったんですねー。

以前はよく見てたけど、ここ数年は全然見てなかったなぁ。


って、急に思ったのは、今週からほぼ夏休みに入って、一週間に1日だけ勤務なんです。
だから、昨日たまたまOprahの番組の再放送見たのね。



そしたら、Oprahの会社で職員たちに「1週間のベーガンチャレンジ」ってトピックだったんです。←自分はベーガンじゃないのに、何故??(^^;)



まあ、わたしも健康にはいいと思うから、取り入れれる範囲で野菜や果物を多くだとかやってるけど、肉も卵ももう食べない、ってのは無理だろうなぁ。


Oprahも、自分の家の隣で飼われてる鶏から毎日新鮮な卵をもらって食べてるから、ベーガンにはなれないって言ってました。
体にいいから、ってことでこのトピック選んだんだろうけど、彼女はベーガンじゃないってのに笑えました。




多分ベーガンとかベジタリアンになると、体への負担が少なくなっていいことばっかりってのはわかってても、やっぱり豚カツやフライドチキン、新鮮な卵を使ったカルボナーラなんかを一生食べないなんて無理〜(笑)

人気ブログランキングへ←暑い日に揚げ物作るのはキツいけど、食べるのは最高〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-04 04:23 | Food!
こーんなにかわいいひよこたち。。。
f0107640_414489.jpg


2週間もすると、かなり大きくなった上に、いくら小屋の手入れに気をつけてもニオイが気になるようになったんで、外に移動!
f0107640_4171820.jpg
f0107640_4165270.jpg


これ以後は、全然かわいくないひよこちゃん達に変貌したんで、写真もありません。。。。(笑)



ほんとーっにかわいくないです、この時期。



生まれたのが3月末で、今はもう少しで大きな鶏たちと同じ大きさなんだけど、相変わらず可愛くないです。。。


あ、うちの鶏さんたちは食べてないけど、スーパーで買って来たチキンは食べてます♪

バッファローウィング美味しかった〜〜〜〜〜
f0107640_4241423.jpg



人気ブログランキングへ←かわいいひよこの時期って短かすぎっ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-03 04:20 | American Life