アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

引っ越してみました♪

f0107640_146267.jpg




他のブログも お試し中なんだけど、とりあえずここにも作ってみました。(笑)




どこが一番使いやすいのか実験中っす




相変わらず バタバタした毎日なんで、先月行ったフロリダの海を思い出してがんばっております。




あ〜、海はいいな〜



写真見てるだけで和むわぁ、、、、(←年のせい??)




とりあえずこれからもよろしく〜☆
[PR]
# by peeweemama | 2006-04-05 14:10 | American Life

はじめまして♪

アメリカ南部の片田舎で、夫とアメリカンブルドッグと暮らしてます。(仕事の関係上、住んでる場所/州なんかはブログで書かないつもりです。実際のわたしを知ってる方、ブログ読んでる間に住んでる場所がわかっちゃったよ〜、という方もここでは内緒にしておいてくださいませ。^^)


生まれて初めて乗った飛行機でアメリカへ留学。大学留学中に出会った、南部で生まれ育った夫と結婚。いつか田舎から脱出してやる〜〜〜〜と思いつつ、20年。もしかして、わたしここに永住?




いい所なんだけど、大阪で生まれ育ったわたしには、ちょっと物足りなさ過ぎる、、、、(^^;)



それでも「住めば都」って自分に言い聞かせて、色々と楽しんでます。



大学では初等教育専攻して、卒業してから、住んでる隣の地区の小学校に就職。あ、卒業する1年前に結婚式を挙げました。7年間キンダーの担任をした後、2006年から自宅のある学区の小学校に移って、3年生の担任になりました。

就職してから、大学院に進んで、修士、それから教育専門家課程を卒業。現在博士課程に在籍中。2006年の初めに、博士課程コンプリヘンシブ試験(最後の筆記試験)を無事パスして、2007年5月にプロポーザル、6月〜9月で研究を終えて、今卒論最終段階です。あとは、論文書き上げるのみ!
といいつつ、開店閉業状態で1年ちょっと。<がんばれよ、自分

卒業予定は、、、、(遠い目)


無事に2009年12月に卒業しました〜〜〜〜〜!!!


相方のでんは、生まれ育ったこの田舎が大好き。生まれて初めて、飛行機に乗って日本に行って以来、日本も大好きだけど、この土地から引っ越すなんてありえないと考えてる。



いや、ここで一生暮らすって方がありえんよ、、、、(←って、このど田舎に永住するんじゃないかとびくびくしてる。笑)
[PR]
# by peeweemama | 2006-04-01 13:30 | 初めまして