人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

スイスチャードのお料理2種

スイスチャードのお料理2種_f0107640_13512617.jpg

こんなにいっぱいスイスチャード穫れました〜♪
ほうれん草と同じで、しっかり砂を取らないといけないんで、流しに水をはって一晩放置。

スイスチャードのお料理2種_f0107640_1353170.jpg


次の日に、洋風と和風で早速調理。
スイスチャードのお料理2種_f0107640_1354488.jpg

オリーブオイル、ベーコン、タマネギと一緒に炒めて、ニンニク、塩こしょう、酢で味付け。
でんの大好物です。



わたしの分は煮浸しに。
スイスチャードのお料理2種_f0107640_13563246.jpg


スイスチャードのお料理2種_f0107640_135737.jpg


お味噌汁、美味しい〜♪
こんなにまともな食事を作ったのは3週間ぶりくらい。(笑)
最近バタバタしてたから、ご飯とお味噌汁を最後に作って食べたのは先月のこと。



いつも何食べてるかって?




パスタ一品が一番多くて、後はそうめんだとか、友達のところでバーベキューのおよばれしたり、それから外食も多々。。。。

4月からずっと寝る時間も不規則だし、食生活も乱れっぱなしだったんで、ちょっと生活改善しないと。



そんなこんなで、家の中の片付けもおろそかになってる状態。(汗)



7月にわたしが里帰りして、こっちに戻ってくる時に実家の母が3週間程うちに来ることになってるんです。義姉夫婦が一晩泊まりに来たりするんじゃなくて、母親が3週間同居となると、家中片付けないといけません。
予備の寝室2部屋ともすごい状態になってるから、やっと論文を書き上げて落ち着いた今週から片付けてるんだけど、ここ数年物置になってる部屋の片付けって容易なもんじゃありません。(涙)




おまけに、来週はディフェンスの準備と木曜日にディフェンスっていう大きなイベントがある上に、日曜日は知り合いのベイビーシャワー、その週末からAちゃんが1週間遊びに来るっていうんで、もうスケジュールいっぱい、いっぱい。
来週までに、家片付かないよ。。。。(泣)



いつも家をきれいに片付けてれば、こんな事態にならないのに。あー。。。。。
どうしよう。。。。。



とりあえず来週を乗り切ったら、楽しい夏休みが待ってるんで、それを励みにがんばろうっと。。。。

人気ブログランキングへ← こんなわたしに励ましのぽちっ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-06-19 14:12 | Food!