人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

コスチューム着て授業@ハロウィーン

かなーり時期外れだけど、写真があるんでアップしておこうとおもって。。。。(笑)



ハロウィーン前日が金曜日だったんで、うちは全校あげて金曜日の午後からハロウィーンパーティーでした。パーティーって言っても、保護者からお菓子なんかを寄付してもらって、特別なスナックって感じなだけなんだけど、朝からコスチューム着て登校して来た生徒達の興奮ぶりは、想像を超えるもの。。。。

コスチューム着て授業@ハロウィーン_f0107640_814468.jpg


わたしのクラスの生徒も全員コスチューム着用でやってきました。教師の半分以上もコスチューム着てたけど、わたしは今年はパス〜〜〜

金曜日だからいつも通りに午前中はみっちりテスト、テスト!だから、マスクだとか、手に持たないといけない小道具は全て、カバンの中で待機してもらいました。




午後から、今回のパーティーを準備してくれた保護者二人が来て、いつも使ってるスナックエリアのピクニックテーブルにお菓子の用意をしてくれました。

コスチューム着て授業@ハロウィーン_f0107640_8182919.jpg
コスチューム着て授業@ハロウィーン_f0107640_818527.jpg


うちの学校では3年生の私たちのクラスが、一日の最後の体育の時間(1時45分から2時半)なんで、スナックをその前に済ませて、後は有り余ったエネルギーを体育の時間に発散してもらえるんでラッキー♪
で、その後はすぐに下校の時間だし。

コスチューム着て授業@ハロウィーン_f0107640_8213731.jpg
コスチューム着て授業@ハロウィーン_f0107640_8215722.jpg


はあ〜〜〜、楽しかったけど、あの子供達の異様なパワーに疲れた一日でした。

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-11-16 08:24 | うちの生徒たち