人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

校長先生からの誕生日プレゼント

うちの学校の校長は、生徒の誕生日に各教室をまわって、おめでとうメッセージとプレゼントを持って来てくれます。
もちろん教員にも。(笑)



昨日、わたしの誕生日にもちゃんとやってきてくれました。
もらったプレゼントはカードと鉛筆。(^^)
校長先生からの誕生日プレゼント_f0107640_1525777.jpg


もらったカードには、「ドクターピーウィー」って書いてくれてたんですが、やっぱり生徒から質問がきました。

生徒「先生、いつドクターになったん?」

ぴ「12月に大学院から卒業してドクターになったって言ったやん?先生のお母さんも日本から来たん覚えてるやろ?」

生徒「うん。でも先生になるために大学に行ってるんやと思ってた。」

ぴ「だって、もうすでに先生やで?」

生徒「そうやけど、そのための大学やと思っててん。ドクターって何するん?」

ぴ「病気になった時に治療してくれるドクターじゃなくて、先生のは大学で教えたりする方のドクターやよ。」

生徒「。。。。。。。」



やっぱり、この年齢だと、わかってるようでわかっていないみたいでした。(^^;)

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-01-29 15:09 | American Life