人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

霧のアトランタ

今朝は早起きしてMちゃん、Mちゃんの彼、Mちゃんの日本から遊びに来てる従兄と一緒にアトランタに行ってきました。


昨日はすごく天気が良かったのに、今日はあいにくの天気。雨が降ったり止んだりで、アトランタのダウンタウンも霧に包まれてました。

霧のアトランタ_f0107640_11193697.jpg
霧のアトランタ_f0107640_11195919.jpg


彼と従兄をコカコーラ博物館(?)へ見送って、わたしとMちゃんは公園を散歩。
コカコーラは、誰かが遊びに来るたびに行くんで、もう中は見学したくない、ってのが本音。(笑)
あんまり観光する場所がないここ南部なんで、誰が来てくれても同じような観光コースになっちゃうんですよねぇ。




週末ってこともあって、コカコーラ博物館はすごい人ごみ!あれじゃ、中に入っても身動きできないだろうなぁ、と思ってたら案の定、Mちゃんの彼がそう言ってました。それでさっさと見学を済ませて出て来たらしい。お疲れさま〜(笑)



この博物館のあるのはダウンタウンだから、散歩するには最適なんだけど、今日は小雨がぱらついてたのが残念。天気のいい日は、オリンピック記念公園で、のーんびりと道行く人を観察しながらおやつなんか食べるのが好きです。




この後、Mちゃんのいとこが是非行きたい!って言う「Fatburger」でランチ。



わたしは、ダイエット中だし、この2週間で胃袋が小さくなってきたようなんで、一番小さなハンバーガー「Baby fat」を注文して、その半分を食べました。残りは、お腹が空いた時に食べることにして、テークアウト。

霧のアトランタ_f0107640_11254247.jpg
霧のアトランタ_f0107640_11255853.jpg


バンもお肉の部分も家庭的な懐かしい味で美味しかったです。

この後、同じくダウンタウンにあるマーガレット ミチェル(「風と共に去りぬ」の作者)の家/博物館へ立ち寄ってから、韓国スーパーで買い物して家路に着きました。
日本風のパン、白米、黒米、大根なんかを仕入れてホクホク☆



1月に母を見送りに行って以来のアトランタ。久しぶりで面白かった〜〜〜〜♪
Mちゃん誘ってくれてありがとうね〜〜〜〜!

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-03-29 11:31 | American Life