人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

3連休を満喫♪

金曜日が「Good Friday」だったんで、今週末は3連休〜!!!

グッドフライデー=聖金曜日は、キリスト教用語で、復活祭前の金曜日のこと。「受難日」、「受苦日」などとも呼ばれる。正教会では「聖大金曜日」と呼ばれる。イエス・キリストの受難と死を記念する日。(ウィキペディア(Wikipedia)より)

木曜日の夕方にオハイオに去年引っ越したAちゃんが遊びにやって来たんで、それから今日(日曜日)まで遊びまくってあっと言う間でした。



木曜日の夜にメキシカン料理を食べに行って、フローズンマルガリータと一緒に食べたこれ(名前は忘れたけど。。。)
3連休を満喫♪_f0107640_12241268.jpg


ものすごーく美味しかったけど、ものすごーくカロリー高そうでした。(笑)
あー、メキシカン料理って何でこんなに美味しいんだろうー。



金曜日は、天気も良かったんでドライブ&ピクニックへ出発♪
3連休を満喫♪_f0107640_1226526.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_1227974.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_12273062.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_12274572.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_12275956.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_1228194.jpg


形+サイズがふぞろいのおにぎりが愛嬌あるよねー、Mちゃん?(爆)

自然の中で食べるご飯って最高に美味しくて、ばくばく食べました。(この後、大変な知らせが入るとは思いもせず。。。。)


土曜日は、エッグハントに参加してたAちゃんをかっさらって、今度はみんなでお花見をするために、ボタニカルガーデンへ出発☆
持ち寄りのお弁当だったんで、またまた同じおかずを同じ重箱に詰めて、持ってきました。芸がなくてごめんよ。。。。(笑)
3連休を満喫♪_f0107640_1232538.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_12331053.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_12333221.jpg

桜が満開できれい〜〜〜〜〜!

この後、残ったお弁当を持ってCちゃん家に移動して、延々と夜中まで飲み会。そのままみんなで雑魚寝。



翌日曜日は、昼前に空港へAちゃんを送った後、買い物に行ったのはいいけど、イースターサンデーだったんで、ほとんどのお店が休み。。。。


まあ、目的の韓国料理レストランが開いてたんで、オッケーとしよう!
3連休を満喫♪_f0107640_12361112.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_12362470.jpg
3連休を満喫♪_f0107640_12363989.jpg


食べて、食べて、食べまくった週末終り〜!

人気ブログランキングへ← 週末楽しんだ?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-04-05 12:38 | American Life