人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

エッグノッグでお正月

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。


旧年中は、色々とお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪



というわけで、のーんびりとお正月を迎えて、うちでした忘年会の残り物がいっぱいあるんで、結局今年はおせち料理もお雑煮も作ってません。。。。




来週末あたりに買い出しに行って、ちょっとでもお正月っぽい料理でもしないと、お正月気分まったくなしのまぬけな年明けになりそうでコワい。




絶対に、お雑煮は食べたいんだけど、家に白菜がない上に、お酒とみりんもない。。。。
あー、お雑煮食べたいっ!!!



ってな感じですが、しっかり晩酌はしてます。

エッグノッグでお正月_f0107640_1665845.jpg


エッグノッグにラム酒を混ぜて、これはかなりお正月っぽい♪

デザート感覚で、いくらでも飲めちゃうのが欠点だけど、まあ、お正月くらいいいとしよう!!!



去年は、転職したり、ダイエットしたりってかなり変化の激しい一年だったけど、今年も色々やってみるつもり。



去年の暮れから始めた山登り。ちゃんと登山靴も揃えて、やる気いっぱいです。今年は月1〜2のペースで山登りに行くつもり。



あと、ダイエットの方は、去年やった時点で「最初で最後」って決めてたんで、これからは健康に気をつけながら、運動と食事に気を配った生活を続けていきます。ということで、ダイエットは去年で終了したので、今年からの抱負は「健康体維持!」

食べるものも、欲しいものを我慢じゃなくて、バランスよくってことで。
飲むのは絶対やめないし。。。。(笑)



わたしの食生活はかなり改善されたけど、でんはまだまだ。(一緒に食事するのは夕ご飯くらい)
これも今年は何とかしたいけど、どうなるか。


仕事面では、もっと余裕を持てるようになる。
まあ、夏まではまだまだ新入りだから、失敗しても大目に見てもらえるし。(爆)



家庭面では、去年から始めた断捨離を続けて、どんどんいらないものを減らして行く!ってのが一番かな。



今年もがんばろっと!!!

人気ブログランキングへ←今年の抱負は?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2011-01-03 16:19 | American Life