人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

雪を見ながら山登り

先週末、雪の残る中山登りに行ってきました♪



こーんな感じでまだまだ雪道を登山口に向かって走ってたのは良いんだけど。。。
雪を見ながら山登り_f0107640_1355241.jpg


この角を曲がって、次の丘を越えたくらいから様子が怪しくなってきた。。。



この丘は問題なく越えられたけど、次の急斜面でいよいよ雲行きがおかしくなってきたんです。。。




坂の途中で、車が滑ってる〜〜〜〜!!(涙)




山道だから、すぐ横は柵のない崖。




うわーん、こわいよーーーーーーーーーーー!!!(号泣)



こわごわブレーキをかけて、すべってる車が停まったところで必死にブレーキを踏みまくったまま(←これ多分意味無しの行動)、急いでカバンの中から携帯を発掘。




「No Network」!!!!



ちょ、ちょっとー、どうしよう???




落ち着け、落ち着け。。。。




使った事ないけど、一応4駆だから、これ使えば助かるよね?!



どうやって使えばいいかわからんけど、とりあえず「P」にして、4駆のスイッチオン♪(←浮かれてる場合じゃない)



それからそろそろとバック。



おおおおおおお、さすが4駆!!!!



さっきと違って、しっかりと地面にへばりついてる感覚ありじゃんっ!!!!(感涙)




そのまま次の丘を降りる前のちょっとした平地にバックして、方向転換。
なんていっても、道幅の超せまい山道なんで、ここでも命がけ。(雪のせいで今週一回も出勤してないのに、土曜日になってこんなとこで事故ったら何の言い訳もできないよ。。。。とか考えてたわたしはきっといつか罰が当たるね???涙)




丘の下でやっと見つけた人を捕まえて、4駆から元に戻し方を質問。助かった〜〜〜





こっから、山を降りてやっと携帯のシグナルが戻って来たんで、他の登山メンバーに電話したら、反対側の道から登山口に向かってた人たちは、9台の車のうち4台が溝に落ちてたんだそう。。。。
こわー。。。。




ってことで、ここで予定変更して、溝落ち組を救助してから、雪がほとんど消えてた州南部の登山口へ移動。
雪を見ながら山登り_f0107640_14131867.jpg
雪を見ながら山登り_f0107640_14125839.jpg
雪を見ながら山登り_f0107640_14114653.jpg
雪を見ながら山登り_f0107640_14105372.jpg


予定外のコースだったけど、昼前にはスタートできました。

山の中はまだまだ雪が残ってたけど、歩くには問題ないくらいの量だったんで、景色を楽しみながらいい運動になりました。


いやー、しかし朝からすごいアドベンチャーだった。(笑)

人気ブログランキングへ←今年も山登り楽しむぞ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2011-01-21 14:16 | American Life