アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

日本人であること

今回の東日本大震災の規模の大きさに驚いています。被災された方々のことを考えると言葉もでない。。。


テレビでのニュースをずっと見ては、911の時の事を思い出す。阪神大震災の時は、こんなにニュースにならなかったので、ネットのニュースを読む以外にあまり情報は入ってこなかった。
でも、今回は違う。日本よりも多くの情報が出回ってるって言っていいほどの数の特番が続く。



地震のニュースが出た瞬間から、こっちの友達や家族からわたしの日本の家族の安否を気遣ってくれるメッセージがいっぱい届き初めました。みんなが心配してくれてる気持ちが本当にありがたいです。



うちの実家は大阪なので、今回も揺れ以外に被害はなかったそうです。
一番心配なのは、福島に住む親友のMちゃん一家。
金曜日に電話で無事を確認して以来連絡してないけど、福島原発から50キロしか離れてない上に、生まれたばっかりの赤ちゃんと4歳の女の子がいる。どうかみんなが無事でありますように。




tugukiさんのところからお邪魔して以来、かなり頻繁に読ませてもらってるかぁちゃんさんのところで見た地震発生後の心に残るつぶやき


ここのメッセージを読んで元気が出ました。日本は大丈夫!

日本人で良かった!

がんばれ東北!!がんばれ日本!!!
[PR]
by peeweemama | 2011-03-17 07:30 | Japan