アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

恋愛の傾向を分析!

「恋人からの1年目の手紙」 から恋愛の分析をした結果がこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぴーうぃーさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
【分析と課題】
ぴーうぃーさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、ぴーうぃーさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、ぴーうぃーさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、ぴーうぃーさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。ぴーうぃーさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、ぴーうぃーさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしぴーうぃーさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。ぴーうぃーさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはぴーうぃーさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、ぴーうぃーさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?ぴーうぃーさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「余裕」「いたわり」「相手いらず」
【最後に】
ぴーうぃーさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとぴーうぃーさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなぴーうぃーさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

ぴーうぃーさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだぴーうぃーさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なぴーうぃーさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ぴーうぃーさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに

って、当たり過ぎじゃない???(爆)


そうなのよね、あんまり考えすぎたり、細かい男の人ってすぐにうっとうしくなる。ほっといて欲しいのに〜、って感じ。


うーん、ここ最近色々あるから、こんな気休めの診断なのに結構考えさせられたわ。。。(笑)

人気ブログランキングへ←みんなの診断はどうだった???

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2011-06-24 12:26 | American Life