人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

秋学期終了〜!

今週が期末試験だったんで、今日でほとんど今学期の仕事は終了です。やった〜〜〜〜〜!!!




全てのクラスの採点を終えて、月曜日の午前中までに成績を大学のサイトに登録すれば今学期のわたしの役目終わりなんだけど、さっさと済ませてしまいたいので、3人以外は全員の成績を登録済み。



残る3人は、課題の一部に不都合があったので、明日までに何とかするように指示して、その結果待ち。これを明日中に済ませたら、晴れてのんびりできます。



3人のうちの1人は、今学期初めて教えた修士課程の初等算数のクラスの生徒。先週木曜日に期末テストを終えた後、教室を出る前に各自わたしと一緒にコンピューターの画面を調べて、全ての課題を正しく投稿してるか確認したのね。


その時に、自分は正しい投稿の仕方を知ってるからその必要ないと勝手に判断して、何も投稿しないままさっさと帰った生徒がこの人。40代後半で、いつもしっかりと課題もこなして来た彼女だけど、コンピューターでの課題投稿の仕方をまったく理解してなかったらしい。。。。



だから、一人一人確認するって言ったでしょ???




あれ以来2回再投稿して、2回とも失敗してたから再度送り返し。かなりイラついてます。人の言う事ちゃんと聞いてよっ!



今週末中にクラスメートか誰かに手伝ってもらって、正確に投稿しないと「インコンプリート(日本の学校では何て言うんだろう?不完全:完全に課題をこなしていないので、一部やり直しをするまで成績は出せないって意味です)」だよ、って言い渡してるけど、誰かに助けてもらえる目処はあるのかな。。。。




まあ、こっからは自分の責任だもんね。←ってここまでも自分の責任だけど(笑)
何回も説明したのに、目の前で助けてもらえるチャンスを逃したんだから、後は自分で面倒みてください。

人気ブログランキングへ←外寒いよ〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2011-12-09 15:55 | 大学教員一年目