人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

ブライダルシャワー

昨日(土曜日)は、でんの姪っ子アンバーのブライダルシャワーだった。



彼女は、つき合って2年くらいの彼と6月に結婚することになってるんで、これから結婚式まで、家族/親戚、友達、同僚、教会関係なんかでブライダルシャワーがどんどん行われる。




わたしも昨日行くつもりだったのが、急に大学で教授と会うことになったもんだから、行けなくなった。




結婚プレゼントは、キッチンエイドのミキサーを用意して、ちゃんとラッピング+お祝いのカードもあったから、でんがシャワー会場に持って行ってくれた。普通は、シャワーは女の人のみなんだけど、、、(笑)




ブライダルシャワーの場合、あらかじめカップルが好きなお店で、レジストリーってのを登録しておいて、そこのお店でお祝いに欲しい品物がお祝いを買いにきてくれた人にわかる仕組みになってる。




まあ、もちろんそれ使ってプレゼントする人半分、自分たちで選んでプレゼントする人半分なんだけど。




わたしは、アンバーの登録してあるお店のサイトで何が欲しいのかチェックした後、彼女が選んでた物じゃないけど、前々から喜んでもらえるだろうと思って買い置きしてたミキサーにした。(←全然レジストリーの意味なし?)




でも、向こうの選んでたのよりも、グレードアップになるわけなんで、許してもらえるでしょうってことで。(笑)




この制度、もちろん誰かが妊娠した時のベビーシャワーにも使われてるわけで、結構便利♪




他にもどんなものもらったのか、今度見せてもらお。
by peeweemama | 2006-04-24 13:11 | American Life