人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

突然の別れ

日本から戻ってきてから、ここになかなか書けないことがあった。




わたしが日本に居る間に、去年の1月に生まれた子犬たちの中から、たった一匹うちで飼うことになったサシーが車にひかれて死んでいた。



里帰り中、実家からの電話で犬たちの様子を聞くわたしに、でんはどうしても言えなかったらしい。



なんでも、わたしがいなくなってから、サシーの父親であるピーウィーが柵のゲートを壊して、裏庭から出ることが何回もあって、犬たちは脱走してはフロントポーチにやってきてくつろいだり、庭をウロウロ。




サシーの母親ディキシーは、以前から庭を出て、近所をうろうろするクセがあったんだけど、その日はサシーもそれについていったらしい。




あんまりにも突然なことで、わたしはショックで1日寝込んだんだけど、それ以外にもう一つびっくりがあったのがせめても救い。




もうこれ以上は子犬を生んでほしくないってことで、裏庭を仕切って発情期に犬たちを隔離できるようにしたんだけど、そんなことおかまいなしにディキシーがまた出産!(汗)




わたしが日本に発って4日目にサシーが亡くなって、それから3日後にディキシーが子犬を生んだ。わたしたち、ディキシーが妊娠してるなんて気付いてなかったから、でんも超びっくり。




ちょっと太めのディキシーだから、わかんなかったみたい。




サシーがいなくなって、ディキシーもすごく寂しそうなんだけど、わたしと同じく子犬たちの世話をすることに癒されてる感じの彼女。




今回は死産もあったから、残ってる子犬は3匹。

突然の別れ_f0107640_155239.jpg


突然の別れ_f0107640_162495.jpg


こんな感じでよく寝る子犬たち。



すくすくと元気に育ってて、わたしがこっちに戻って来てからだけでも、もう2倍くらい大きくなった。



キュンキュン鳴いたり、キャンキャン吠えたりして、いつまで見てても飽きなーい。(笑)



外があんまりにも暑いから、クーラーが効いてる家の中に子犬たちを移動。台所に置いたプラスチックの子供用プールにいるんだけど、最近は音にも敏感だから、台所に行ってちょっとでも音がすると、むくっ!といきなり起きて来て、キャンキャン鳴き始める、、、、(^^;)




起こしてごめん、ごめん、とか言いながら、その様子がおもしろくて、ちょっと機嫌とりに遊んであげたりしてると、最近はこっちにもちょっかい出してくるようになりました。



でもって、ミルクあげる時に、ディキシーを裏庭から連れてくると、もう3匹で大騒ぎ!!




大騒ぎしてミルク飲んだ後は、ここ2−3日前くらいから、ディキシーによじ上ったり、耳かんだりしてちょっかい出しては、遊ぶだけ遊んで、また3匹寄り添って寝てます。




色んなカッコして寝るから、ほんとおもしろい。(^^)

突然の別れ_f0107640_1141090.jpg


寝てる時も、起きてる時もかわいい子犬たちに、ほんと癒されてます。
by peeweemama | 2006-07-21 01:14 | American Bulldogs