人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

ハッピーサンクスギビング

今年は、10月に秋休みがなかったので、いつもなら感謝祭の週は月/火と学校があって、水曜日から休みに入るんだけど、なんと今回は1週間つづけて休み〜♪
待ってました!




↓この前のセール以来、まだまだ大掃除モード全開で、家中のいらない物を車一杯に詰め込んで2回、近くのスリフトストアーに寄付しにいった。木曜日の感謝祭には、毎年ロンダ夫婦がうちに泊まり来るから、それまでに何とか家をかたづけないと、、、、(大汗)





もちろん、前日までうちに泊まりに来るかどうかはっきりと連絡は来ないんだけど、もう毎年あることなんで必ず泊まるもんだと踏んでたら、やっぱりやって来ました。(笑)
しかも、今年は例年にないうちの大学のリーグ最後の試合が、今週末。当然、試合観戦はうちですることになって、彼らは3連泊するらしい。





なんか毎回ぶつぶつ言ってるから、ロンダたちのことキライだと思われてるかもしんないけど、わたしロンダたちは大好きなのです。ただ、うちの家いつでもお客さんオッケー♪状態じゃないんで、誰かが来る前に大掃除しないといけないのがネックなわけです。

あんだけ片付けても、まだ開かずの間があるってことは、根本的に「物が多すぎ」ってことなんだよねぇ、、、、(汗)


ストレス発散のために買い物するんだけど、それで買って来たものがまたストレスのタネになる、、、って悪循環。とりあえず、アメリカの返品制度を大いに利用して、タグのついてる服なんかを袋に詰めて、返品に行って来た。ほとんどが、TJマックスからって、、、(爆)


この店では、購入後30日までは返金してくれるけど、それ以降、またはレシートのない物は、お店のクレジットをくれることになってるのです。今回、まとめて返品したもので$500ちょっとのクレジットもらって帰って来た。やっぱり買い過ぎですわ。反省、、、、
これからは大幅に買い物控えないと、、、、(←明日は、ブラックフライデー。大セールの日なんですけどね、、、苦笑)







とりあえず、客室を片付けて、掃除機を家中にかけて、拭き掃除。トイレとシャワーの掃除を済ませたのが夜中の1時過ぎ。朝6時に起きて、でんママの家に持ってくケーキを焼いて、昼前に出かけて行きました。ケーキは、友達からもらったレシピを使ったんだけど、これが大好評♪チョコレートチップとピカンナッツを使ったケーキで、美味しかったです。もう食べちゃったから写真ないけど、、、、(笑)
また来週の学校でのイベントに焼いて持ってくつもりなんで、その時レシピアップしますね。

みなさんもよい週末をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ ← ポチっとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2007-11-23 14:11 | American Life