人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

すっぴんで通勤する中年女

それはまさにわたしです。(大汗)





今朝(月曜日)は、生徒が冬休み後初めて登校してくる日。やっぱり初日ってわくわくするもんだから、テレビのニュースで天気予報なんかを見ながらさっさと通勤準備を進めて、何とも順調な出だし。それから颯爽と、コーヒー+お弁当を持って家を出たわけですよ。




学校に着く前に、車の中で朝食を食べるのが日課のわたし。今日は、トーストとコーヒーです♪食べ終わってから、バックミラーを見てリップと口紅を塗るんだけど、どうも何かが気にかかる、、、、




なんかいつもと違うなぁ、、、、





げ、、、、、化粧するの忘れた!!!!!!




家に帰ったら、完全に遅刻だから、仕方なくそのまま登校。(涙)




こういう時は、自己申告をするに限る。出会う同僚ごとにすっぴんであることを告げつつ、教室に到着。(←マヌケ)
普段から、リップクリームと口紅以外の化粧品を持って歩いたりしないんだよなぁ、わたし。急いで同学年の同僚のファンデーションを借りて、何とかテカりを押さえた。





はああああ、新学期からこれじゃ、今年度が危ぶまれるわ、、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログへ←あー、そういうことあるある!って方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ついでにこっちも、、、、(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ←もひとつ?
by peeweemama | 2008-01-08 14:31 | American Life