人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

夏休みもいよいよ終わり〜(涙)

長い、長いと言われるアメリカの夏休みもいよいよ終盤に入ってます。
昔は、夏休み3ヶ月とか言われてたけど、私が担任として働き始めた10年前で2ヶ月と2週間、今では2ヶ月と1週間です。(泣)



まあ、それでも日本と比べると長いし、普通の会社員の夏休みなんかに比べるとまとめて休みがあるってのは、ほんとに贅沢なことなんだけど、やっぱり長さに関係なく休みはあっという間に終わる、っていうのが本音。(笑)



うちの学区は、今週の木曜日と金曜日が職員の出勤日で、来週の月曜日から生徒が登校してきます。
それに備えて、3〜4年生の生徒と保護者は、木曜日の午後に学校用品を持って、担任に会いにくる「Meet your teacher day」、キンダーから2年生は金曜日の午後に先生に会いにやってきます。





いつもは、全校一緒の日時にMeet your teacher dayを行うんだけど、今年は3〜4年生の担任は、金曜日に講習会に出席しないといけないので、こんな日程に、、、
違う学年に何人か子供のいる保護者は、2日続けて学校に来るのが大変だと思うけど、教育委員会からの言いつけだから、仕方ない。






今年の夏休みも、いっぱい遊んで楽しんだんで、今日から心を入れ替えて、朝6時起きで新学期に備えてます。(笑)

今朝はちゃんと、エクササイズビデオで体を動かして、ご飯をすませたから、今からお弁当を持って学校に行ってきまーす!
この間、学校に行った時に、教室の家具の移動はほとんどすませたから、今日は来週からの授業の準備をするつもり。
今年度のクラス名簿も出来てるはずだから、見るの楽しみ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2008-08-05 00:02 | うちの生徒たち