人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

義理家族の突撃訪問

うちの義家族は、みんなラフ(?)なんで電話アポなしで、突然うちにやって来ます。まあ、電話してくることもあるけど、ほとんどなし。電話ったって、うちの庭についてから携帯で、ってパターンもしょっしゅうだし、、、(それって意味あり???←これって、インターホンの代わりに携帯使ってるだけ)
携帯が普及する前は、ほとんどがアポなし訪問。(苦笑)



そんなだと当然、家の中がとんでもなく散らかってる場合も多々なわけで、ものすごく言い訳だけは上手になりました。(^^)v(なら片付けろよって話なんですが、、、、)





もちろんそんなだから、義家族が来ても私たちがいないこともしょっちゅうあるわけで、そんな時は置き手紙があったり、留守電にメッセージが入ってたりするんですが、義母の場合、自宅で採れた野菜や果物を置いて行ってくれることもあります。(^^)





一昨日も、夕方にいきなり義母夫婦がやってきました。うちから10分くらいの所に、義母の妹家族が住んでるんで、そこに行く途中や帰る途中に、うちに寄る事も多いから、この日はランチを一緒に食べた帰りだったらしい。
でんは、出かけてていなかったけど、うちで世間話してから帰って行きました。




で、彼女たちが来てから、10日くらい前、私たちの留守中に、彼女が玄関に置いて行ってくれたメロンのことを思い出して、世間話中も、ずーっとそのことばっかり考えてたんです。お礼言わなきゃと思いつつ、もらった日にでんが電話でお礼言ってから、なんとなく切るのが面倒で、冷蔵庫に入れたまま。まだ食べてなかったから、結局そのことは口に出さないままだったんだけど、、、、



今日夕ご飯の後、どうしても食べたくなって、やっと切り分けたら、甘ーい!!!!もしかしたら、もうダメになってるかも、、、、ってこわごわだったんだけどね。二つもらったんだけど、こんなに甘かったら一気に食べてなくなりそう。(笑)
今度会ったら、ちゃんとお礼言おう、、、
(食べる前に写真撮ろうと思ったんだけど、デジカメの調子悪い〜〜〜〜!泣)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2008-09-04 13:36 | American Life