人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

大学フットボールで盛り上がりの週末♪

秋は、毎週木曜日から土曜日まで各地で大学フットボールの試合が行われるんですが、うちの大学の試合は土曜日です。
シーズンチケットを持って、大学のスタジアムに行く以外、州外はもちろん州内の遠征試合にはまだ一度も行ったことがないわたし。
行ってみたいのは山々だが。チケット代の上に、ホテル代なんかもかかるのがほとんどから、なかなか行けないんだよねぇ。




今週末の試合は遠征なんで、義姉夫婦がうちに泊まりに来て、みんなでテレビ観戦♪
うちの大学よりも強いって言われてるチームとの試合で、2チームとも全米トップランキングに入ってるってことも手伝って、この一週間は、友達の間でも職場でもその話題でもちきり。





試合の方は、うちのチームの快勝で、試合のはじめから終わりまで、みんなテレビの前で大興奮。最高の試合だった〜〜〜〜〜〜〜〜!





もちろん、家で観戦する時は、テールゲート気分でバーベキューしたりするんで、今回もハンバーガー、ホットウィング、ナッチョス、フライドグリーントマト、サラダと、いかにも〜、なメニュー。
ほんとだったら、これをあてに飲みながら観戦!ってとこなんだけど、前夜に、友達と一緒にご飯して、一緒にワイン飲んだ時、12時前に不覚にも夫婦そろって、ソファの上で爆睡。
はっと気づいたのは1時前で、わたしたちの寝てる間に友達は置き手紙をして帰ってたんで、土曜日の試合観戦ではアルコール抜きでばっちり望みました!こんな大切な試合中に寝れないもん。(笑)

(土曜日はほんとにごめんよ、Aちゃん!!)



日曜日の今日は、テレビでいろんな大学の試合の再放送があったりするから、またそれ見ながら家事してる間に、今回の週末も終わりそうです。
今日は、昨日の残り物もあるし料理しなくてすむから、のんびりテレビ観戦しようっと。(違)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2008-09-29 04:55 | American Life